いろいろ

Aさんとのゲームは 今日でリセット。
明日の朝から再スタートということになった。

今日のフリマにあの人は来なかった。
そう言えば、12月29日もそうだった。
電話をかけなおすと言って、かけなおしてこなかったんだから。
あ、でも違う。
今回は違う。
「行くかもしれません。」だったんだから。
こない確率が高かった。

Bに、「dosueにはCがいるから 好きなことをしていられるのよ。
Cさんがいなくなったら☆☆さんのことを好きだなんて思ったりしないわよ。」といわれた。
Nは、渓流釣りに行って帰ってきているはず。
GWまでこちらには帰ってこないらしい。

昨日の夜、IBMに行った「酢」の実家の近くで「酢」の名字のお葬式の案内看板を見た。
「酢」が京都に居たりなんてしないようにと願いながら
電話をかけてしまった。
悪い予感は的中。
「酢」のお父上が亡くなっておられたのだった。
お悔やみの言葉を申しあげ、「今、東京にいるよ」と言ってくれるといいなと思いながら
電話をしてまったなどという 支離滅裂な言葉を発してしまった。
ごめんなさい。