2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケ老人だと言いたいのか?

父と会話。 何度も同じコトをたずねてくるので、 答えるのが面倒なのではなく、 たずねたことを忘れてしまっているのかと心配になったので 「このまえ、私にたずねたのを おぼえてはる?」と 言ったら 「ボケ老人だといいたいのか?お前は キツイ!」と怒ら…

羽田空港国際線ターミナル

無事帰国。 アライバルラウンジは、午前中しか使えないみたい。 そんなふうには きいていなかったので 使えなくて残念。 国内線ターミナルへ 荷物とともに 移動しないといけない。 アメックスの荷物宅配、利用しようかな。 うーん。 必要なものも いれてしま…

金浦空港のKALラウンジ

さて 帰国。 JAL利用で、提携しているKALラウンジが使えた。 プライオリティパスでも使えるらしい。去年のお盆のときには エアサイドにラウンジが無いことを知らず、さっさとイミグレーションを通ってしまったけれど 今日は イミグレ前にラウンジへやってき…

NRT-ICN

tammyちゃんの結婚式出席のためインチョンへ。 インチョン到着が遅い時間なのでソウルへは移動せず、インチョン空港近くのホテルに。 ホテルの手配はダイナースの海外旅行デスク。 いろいろと細かいところまで気を配ってもらえてよかった、と思っていたんだ…

新しい名刺

気分を変えようと思って 4月にへびおはんに頼んだ名刺が出来上がってきた。 時間がかかってしまったのは私が連絡をしなかったせい。 へびおはんの仕事は速いのに... できあがった名刺は 社長に最初にもらってもらった。 へびおブルーのいい色。 おおきに、へ…

ANA

そうそう、そうだった。 12時前後、空を飛んでいるフライトだと 機内モニターに映される 飛行機の底面搭載カメラの映像は 飛行機の影が含まれている。地上にうつるその影を 飛行機が追いかけているみたいに思える。 その影は飛行機よりも速く移動しているよ…

ドミニカからやってきた人

ANAで伊丹へ。 伊丹の到着口でANAの地上係員の人と話をしているアフリカ系の女性が居て どうも 会話がうまくいっていないようだったので 到着出口を出てから どこへいくのか たずねてみたら 関西空港に行って、Jicaのブースへ行くのだと言う。 ここは伊丹空…