2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックテープを聞く

SW20には カセットテープのデッキが付いている。 部屋の整理をしていて見つけた何本かのカセットテープを聞くことにした。 窓をあけては聞けない はずかしいテープ数本。 懐かしさにニヤニヤしてしまう秋。

Kりん入院

出産日は7日。今日から入院。

パン屋の奥さんに人生相談を受ける

私に してきはってもなぁ... と 思う。

Bにキムチ鍋をつくってもらった

Kりんの家で食事会。 Bが松1で材料を調達し、おいしいキムチ鍋を作ってくれた。 〆は中華そばで。 おいしかった。 明日、Kりんは病院へ。診察してもらって、OKが出たらそのまま入院するかもしれない。 もうすぐお腹の二人が出てきはるんやなぁ、と思うと 私…

FIAT 500

ディーラーさんへクルマを入庫した時に 駅まで乗せてもらった車がFIAT 500。 機会があれば運転してみたいなぁ、と 思った。

国盗り

朝からクルマをディーラーさんへ。 最寄の駅までクルマで送ってもらった。 ふと 国盗り合戦のコンテンツのひとつ、「一日天下」を思い出し 自分が乗る方向とは逆の電車に乗った。 奈良まで乗って 途中で国盗り。 電車で旅をするのもいいもんだなぁ、と思った…

ジャンボホステル

http://www.jumbohostel.com/DynPage.aspx ジャンボ機を使ったホテル。 泊まりたくないけど、中を見てみたいなぁ。

ハンバーガー屋

ネットで絶賛されていた移動式のハンバーガー屋のハンバーガーを食べてみた。 私の口には合わなかった。 バンズは、かりかりさくさく感が出してあり、バンズがパティや具と合う部分がよく焼いてあった。一口目、マーガリン臭にクラクラする。アボカドは ちょ…

秋空

今日は気持ちの良い青空、秋の空。

ここ、行ってみたいと思っていたのに。

来年2月で閉店なのだそう。 http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008092001000411.html

旅行博

旅行博へ行った。 あまり時間がなかったので ゆっくりは回れなかったけれど楽しめた。以下、某氏に送ったメールから抜粋。と 補足。前売り券を買ってはらへんのでしたら VISAのカードで 当日券を買いましょう。 サッカーのチケットが当たるかもしれませ…

久しぶりに乗ったANA

ANA

777-200でおきどめ。 今日は空の日なのだそう。

蛍光灯の色

ナショナル(パナソニック?)は、「パルック色」というのを大きく表示していて 一般的に使われている名称、「昼白色」とか「昼光色」とかそういうのは すごーく小さい文字でしか表示してくれていない。 ナショナルの製品は高いけれど それだけ長持ちしそう…

SPGのプロモーション

数日前からエントリーできるようになっているみたいですな。 いくつかの特典を選べるようです。 以下のリンク先に詳しいことが載っています。 http://www.spgpromos.com/choose/あと マスターカードで支払いをして 3回宿泊すると アジアの参加しているホテル…

秋の空

庭の紅葉は年がら年中 この色だけれど ふと見上げた今日という日が 秋のとある一日だというだけで 「秋やなぁ」と思ってしまう あほな脳みそ。

刀削麺、華源

tammyちゃんが「前を通りかかると お兄さんがお客さんを呼んではって、ついつい入ってしまうんですよ。」と言うてはったお店。 イケメンなのかなぁ、と思っていたら イケメンではなく 丸いお兄さんだった。 急に店のドアを開け、外に人通りがあってもなくて…

小山園さんとタッグを組まはった小山ロール

噂の小山ロールと 京都の丸久小山園さんがタッグを組まはった 抹茶ロールを買った。 叔母に1本 家に1本で2本購入。 香りは 懐かしい卵の香り。 舌ざわりはふんわり。 生クリームもカスタードクリームもおいしかった。 スフレ?の生地も おいしかった。 後味…

ネット歴=お友だち歴 なお友だちが京都に!

わたしのネット歴と ほぼ同じ間 お友だちなお友だちが ご家族で京都にお越しやした。 わたしのミスで 待ち合わせ時間に遅れてしまい ジモティのくせに 立ち寄るところの時間の読みが甘く... せっかく来てもらったのに 充分にはおもてなしできなかった。くぅ…

長姉の誕生日

今日は長姉の誕生日。 次姉の家族から 敬老の日ということで 私の両親へ「おじいちゃん おばあちゃん いつまでも元気でね」ファックスが送られてきた。 それともう一枚、 長姉にもファックスが。 ご丁寧に 次姉一家、義父母のサインまである。 お誕生日、お…

またもとにもどる

涼しくなったように思っていたのに今日は蒸し暑い一日だったからか 耳の具合が また元に戻ってしまった。 せっかく音階の差を感じなくなっていたのに、残念。

まったりDAY

お友だちとまったりと過ごした。

JGCのカード到着

JAL

申し込んで1週間でJGCのカードが来た。 JALのHPにログインすると、これまでは 「JMBクリスタル」と表示されていたのに 今日は、「JGCクリスタル」で、ワンワールドサファイアの画像も表示されていた。 CLUB-Aのカードを前から持っていたから 「切替」扱いだ…

シェラトン都東京

Bambooさんで食事。 フォアグラ丼が復活していた。 また いろいろ食べてしまった... クーポンで1割引にしてもらえてよかった。 おつきあいしてくださったお友だちに感謝!ありがと! 画像は ほうれん草とキノコのサラダ (だったはず)

音階の差

今日、会社の電話でチェックしてみたら 右耳と左耳で聞く音の音階の差が ほとんどないように思えた。 まだ 聞こえてくる音は小さいけれど 音階の差が小さくなったのはすごい進歩。

911の日

もう7年前になるのかぁ。 早いなぁ。

名古屋の高島屋さん

51階のサロンからの眺めが良かった。画像を貼ろうとしたけれど はれない... どうした? 無理矢理貼り付けた。画像は、マグナムボトルが並べてある棚 これは 窓からの景色

モバイルsuicaで新幹線に乗った

簡単に乗れた!すごい!

イオンギフトカードをもらいにジャスコへ。

JAL

JALのナツナツトクトクキャンペーンのBコースのイオン賞をもらいに 近くのジャスコへ、tammyちゃんと。 2区間分を1セットで、500円のイオンギフトカードがもらえた。 分厚いプラスティックでできたカードは 一度使ったらそれで終わりなのだそう。 プラスティ…

アジェさんのホソ

ビューティーと一緒にアジェさんへ。 随分前から「食べに行きましょうね!」と言っていたのになかなか食べに行けず 今日になった。 久しぶりにビューティーとお目にかかれたし おいしい焼肉も食べられたし 良い日でございました。

シヴイさんと高岡さんにお目にかかった!

京都へいらっしゃったシヴイさんと 高岡さんと、私のお友だちとでお食事をしました。 シヴイさんは似顔絵に似ていらっしゃるけれども もっとさっぱり好青年でした。 目も飛び出てはりませんでした。 高岡さんはしっとりとして落ち着いた美しい女性でした。 …