2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら四月

長かった四月。 苦しくて辛かったからかも。 四月最後の日に 何もする気が起きず、ただベッドでゴロゴロしていたら、2つ下の後輩某氏から電話。 6つしたの後輩某嬢と一緒に居るとのことで、 3人で京都駅ビルの和久傳でランチをとることに。 ランチの後は…

ありがたい友

Bからメール。 「京都の北に来る用事はありますか?」と。 「行きます」と返事。 彼女は私に元気がないのを知って 励ます会を開いてくれた。 今まで「聞かへんで!」と言っていたあの話も聞いてくれた。 コメントは無かったけど。 Bのお母さんお手製のシューマ…

疑うこと

疑い始めるとキリがない。 それを始めるかどうか迷うところ。

ヨワリメニタタリメ ナキッツラニハチ

それにしても今日は良い天気!再交付してもらうブツを待つ間のこの時間が贅沢だー。 高いところのゆるーい動きの雲が春っぽくないなぁ。 私の偏見だろうけど。今は春なんだから、春の雲なんだろうな。健康保険証もカード類も。 立替領収書も、どこにいるんや…

感情の振れ幅

楽しい、幸せな時間を過ごした代償として、辛い時間を乗り越えなければならないなら、 感情の振れ幅が少ない方がラクなのかもしれないな。 あ、ラク に逃げてはいけないのかな。 逃げてはいないの。ラクな方へ進む、なの。 あー、これは屁理屈だわねー。桜の…

たくさんのポリバスとおまわりさん

中国の偉いさんが来てはるということで いろんなところに ポリバス。 思いもよらないところに おまわりさん。 草むらから ノコッとおまわりさん。 びっくりしました。

Gmailが携帯電話でも見られるようになりましたな。

これまでもフルブラウザ対応の携帯電話なら Gmailを使うことはできたようなのですが フルブラウザだとパケット定額とは別枠で課金されるので割高感がありました。 で、今日、気づいたのがi-modeでGmailを利用できるということ。 URLは http://gmail.com/ …

入学式

親友(と勝手に思ってるけど)のお嬢さんの入学式。 今日に間に合うように 何かお祝いを と思っていたのに ばたばたしていてできなかった。 もう小学生。 時が経つのは早いなぁとしみじみ。

一週間が経ち

「後でメールする」の「メール」を受信することはありません。やり取りしたメールを読み返して思うのはわたしがすがりつくのを待っていたのか?ということ。「君のためにもよくありませんよね。」「君のためにも終わりにした方が良いと思います。」というこ…

UT−2

速報掲示予定は11日でしたが、 さきほど、サイトを覗いてみたらすでに発表されていました。 で、チェック。 受験票を家に置いてきてしまっていたために、確認できず焦りました。 が、受験料の請求書に受験番号が記載されており 調べることができました。 …

鯛しゃぶ

Ccyさんが書いてはった「鯛しゃぶ」をよばれたいなぁ、と思っていた ら いつも行くお店にありました! ミニ鯛しゃぶ! こちらのお店のは、お出汁でしゃぶしゃぶするタイプのものでしたが なかなかにイケました。 桜鯛で贅沢な鯛しゃぶ。 むふぅぅん!

よりよくなるように

気学の先生から連絡があり、面談をしてもらうことになりました。 で、2時間。 言っていないのに見えていたらしいいくつかの事に驚きました。 前向きに、前向きに。 なんとかなるのか ならないのかわからないけれど 私にとってもCにとってもよりよくなるよう…

カード

クレジットカードの会社から へんな色のカードが送られてきました。 今までのカードよりも少々薄い、ぺラーンとしたカードです。 このカードにどんな特権がついてくるのか よくわかっていません。 年会費は高い。 使う場もなく 結局ダウングレードすることに…

ビューティと「これからもよろしくお願いいたしまふ会」

ビューティが東京でお仕事をしはることになり 「これからもよろしくお願いいたしまふ会」をうずら屋さんで。 おいしい比内さん、お野菜 カバのビンテージをよばれて 楽しい時間を過ごしました。 いやしかし むちゃくちゃさびしいのでありますよ。で、一緒に…

気学

ぼろくそに言われました。 でも当たってました。 当たってないこともあったけれど 「違います」ということで 叱られそうなのでやめておきました。 家族をも叱るその先生を見て 涙も出ませんでした。 そしたら「この子は泣きもしないよ」と言われました。 泣…

感謝すること

もうねぇ、見境無くというのはこういうことですな。いろんな人に自分のみっともない話を聞いてもらっている。次姉にも聞いてもらった。どろどろに、血を見る前に終わってよかった、と。1月、2月の東の方角で始まるご縁はよくない、と。姉とO氏は八白?で…

黄砂がひどい

黄砂がやってきていますな。 車にも洗濯物にも降り積もっています。今日から東京のかわいい友達がご両親と一緒に関西入り。 お会いできればいいな、なんて思っていたけれど 今の私はお会いできても くらーい顔をしてしまっているだろうから だめだな。 ステ…

予感的中

週末に連絡がありませんでした。 悪い予感的中でした。 でも、私がどうこうできることが起こっていたのではなく 相手のExが動いたのでした。 相手のExは子供さんの転校先でいじめに遭い、悩んでいるらしくそれをO氏に相談。 Exはご主人を単身赴任にして 自分…

この日が第一歩になりますように

毎日毎日、一歩一歩進んでいけますように。 前を見て上を向いて。

何もうそをつけなかったエイプリルフール

朝から関西DAYラリーのお手伝いに。 雨もそんなに降らず、安全に無事故でラリーは終了。 エイプリルフールだったのに 何も嘘をつけなかった。 「もうおしまいにしましょう」という嘘をつこうかつこまいか そんなことを考えつつ 連絡のない人からの連絡を待っ…