2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レガシーのアウトバックで京北町へ夜中のドライブ

今度、買い物ゲームのようなことをすることになっていて そのための下見に行ってきました、京北町へ。 車は、富士重工業のレガシーアウトバックです。 車のスペックについては よくわからないのですが、なかなか良い感じの車でした。 オートクルーズ機能もつ…

児雷也豪傑譚話

先日、観にいかせてもらいました。 見つめられるともじもじしてしまうビューティー嬢が すばらしいお席をとってくださって 目をまんまるにしながら観劇してきました。 新素材のなめくじ、中の人が大変だろうなぁと思われる大蛇とカエルさん、 スモークたっぷ…

ステンレス製のお弁当箱の注意点

ステンレス製のお弁当箱に 異質な金属でできたものを入れてはいけない理由は 腐食するからだということでした。 では、どうして腐食するのか? というと、条件がそろえば腐食してしまう ということでした。 答えになってないんと違いますやろか... というか…

ウォシュレットなどの便座が暖房便座だったらお掃除が大変

ウォシュレットのあの水しぶきが暖房便座の裏側に飛び散るわけですよ。 ノズルのお掃除機能も必要ですが 暖房便座の熱のせいでさっさと水分が蒸発してしまって かぴかぴになった黄色いのんの正体をつきとめたくないなぁなんて思いながら トイレクイックルの…

メール便が苦手

メール便が苦手です。 だってね、消印がないから、いつごろ出されて いつごろ受け取ったかわからなくなるでしょう? 郵便の消印と同等程度に 出された日などがわかるシステムがあったらいいのですけれど。 あらしませんのやろかね。

愛情をもって

男子友達のNは「俺がお前をけちょんけちょんに言うのは 愛情を持って接しているからだ!」と私に言った。 週末に電話をしたりメールをすると調子のいいことを言うけれど 平日はどんよりした会話しかできないN。 電話で話をする時に決めていることは、お母さ…

ぺ・ヨンジュンFAN美術展【THE IMAGE VOL1.5】

田中太工務店さんのギャラリーで3月31日まで開催されています。 愛されるよりも愛し、支えているというファンの方々のすばらしい作品に出会えます。 私は特にぺ・ヨンジュン氏のファンということではないのですが ファンのみなさんの「ファンである証」のよ…

三条富小路のうえだ さん

ここ、残念ながら もう閉めてはるのです。 そういう情報がネット上になかったので、ここに載せます。 海老名の方に 味を受け継いでいらっしゃるお店があるそうです。 お嬢さんがやってはるのかな? あまり詳しくは存じ上げませんが...

ステンレスのお弁当箱にはアルミカップは使えない?

化学反応には興味があって ランコムの化粧水の後、ちふれの乳液を使ったら すごい色になるとか そういうのがあってもおかしくないなぁと思いながら 毎日生活しています。 異質なものが接触していて何かが起こるというのもアリかもしれへんなぁ と常々思って…

エッソモービルゼネラル石油で2000円以上給油するとセブンイレブンで使えるドリンク無料券がもらえるらしい。

今までの私なら、2000円分ずつ給油して、そのたびに無料券をもらっていたでしょう。 しかし、これからの私は違います。 もう、そんなことはしません。 したいけど しません。 満タン給油で7000円以上かかったって、1枚の無料券だけをもらってスマートに…

ノースプレインファーム京都大丸店

京都の食べ物というわけでもないですが 大丸京都店の地下1階の錦入口近くにあるメルカートピッコロさんで ノースプレインファームさんのおいしいソフトクリームがよばれられます。 おこっぺ牛乳も、ヨーグルトドリンクもおいしいです。 店員さんの愛想がい…

鼻セレブ

「セレ」という言葉からは、大学生の時に「セレクション」で入ってきはった 体育会の学生さんのことを連想したりします。 家で使うティッシュは スコッティのカシミヤと決めていたのですが、 今回、ネピアの鼻セレブを購入してみました。 まだあけてません。…

パターでフルスイング

今日もまた、パターでフルスイングしてきましたよ。 高麗芝でガガンと一発 やってきました。 場所のご手配をしてくださった皆様 一緒にまわってくださった皆様 おいしい晩御飯を作ってくださった皆様 有難うございました。 そのうち上手になりますから、 ほ…

ドジ ハウスさん

お友達と一緒に北山のドジハウスさんでお茶をしました。 私は野菜カレーを食べ、イチゴジュースを飲み、お友達はプリンやイチゴシェイクを食べ、飲み、しはりました。 数年ぶりに寄せてもらいましたが、相変わらずおいしいし、落ち着くお店で満足しました。

東京からお友達がやってきはりました。

お友達がヘラ〜リに乗ってやってきはりました。 チョコ餅をおみやげにくれはりました。 前にソウルへ行った時に買ったことがあったのですが 箱ごと大量にいただき、少年サンデーまでいただき、大変に嬉しうございました。 私の要領の悪さがたたり、アイビキ…

楽庵さん

夜ごはんは、千本通りの楽庵さんへ行きました。 十年ぶりぐらいによせてもらったのですが、おかみさんが覚えていてくださってうれしかったです。 冷たいおろしうどんに梅干しを載せてもらってよばれました。 つるつるでおいしかったです。

レオナルド熊プリオ

コントレオナルドです。 アビエーターの試写会へ行ってきました。 ネタばれは良くないので、内容についてはナイショで。 爽健美茶のCMで、数種類のお茶が透明な容器に入っていて 「びわ茶」だとか「大麦茶」だとか書いてあり、 ずらっと並んでいるというのが…

卒業式

今日は女子友達の卒業式でした。 時間があれば出席したいと思っていましたが、叶いませんでした。 彼女が京都に住んでいる6年間、本当によく遊びました。 確か5歳年下だったと思うのですが、しっかりしていて頼りにしていました。 私はぜんぜん頼りになって…

いいお天気

今日はいいお天気だったので クルマの中に置いておいた姪へのホワイトデーのお返しチョコレートが デロデロになってしまいましたがな......

来年に

今年、「アルコト」をしようとしていましたが 来年にすることにしました。 今日、お誕生日の男子友達と、そう決めました。 今日は涅槃会。 昨日はスピード違反しました。 違反しただけじゃなく........

エメラルドグリーンのもの

女子友達が棚卸しのバイトに入っている洋服屋さんでピチピチのパンツを買いました。 お礼にBABBIのチョコレートを差し上げました。 彼女はもうすぐ卒業式。 できれば出席したいけれど、無理かもしれませんなぁ。今日はやまざきさんのお誕生日でした。

中古車さがし

お世話になった方がカローラスパシオの中古車の購入を検討中でいらっしゃるので 親戚の車屋さんにさがしてもらっているのですけれども 京都市内の展示場でそれらしきクルマを見かけると 立ち寄ったりもしています。 下取りでタダ同然でクルマを引き取られる…

ユーロカップ

見事に寝坊をしてしまって、単独でセントラルサーキットまで行ってきました。 ユーロカップなので、以前の知り合いには出会わないだろうと思っていましたが 尊敬するガレージの社長さんに出会ったり、以前レースをしていた時の仲間の知り合いの人に出会った…

女子友達

女子友達のその男子友達と3人で食事をしました。 女子友達とその男子友達とは十年来の友達なのだそうで 恋愛とかそういうのはヌキで友達として付き合ってきて いまさら恋人として付き合うとかそういうのではないということらしいんですけど なんかお似合いで…

乙羽さんのむしずし

ハイスクール奇面組に所属していたころ*1、アルバイトで一緒だった すてきなお姉様とすてきなお兄様と一緒にご飯を食べることになり 高島屋の前で待ち合わせをしました。 待ち合わせ場所に一番遅くたどりついた私に 「かわってへんなぁ.....」と お二人の一…

MARIO

マリオというアメリカの若い男性歌手さんのCDも聴いています。 年上のおネエさんにかわいく色々言うてくれはるというような そんな感じの曲でした。 CDジャケットだとそんなに気にならないのですが 動いているMARIOさんを見て注視を止められないお…

クリスコナー

花粉症なんですよ、私。 「はなこなしょう」じゃないですけど.... こな....毎日がびっくりするほど早く過ぎていってしまうので 時間がゆっくり進んでいると勘違いできるような曲が聴きたくなり クリスコナーはんのバードランドの子守唄を車中で聴いています…

はるさめスープやそういう感じのもの「のれそれ」

ケンミンさんが出してはる「スープビーフン」を食べました。 載せてある作り方通りに作りましたが、 ビーフンの食感がイマイチでした。 高い山(気圧が地上とは著しく差のあるような場所)で作ったおそうめんみたいな感じでした。 販売者がケンミンさんなの…

産休の日

産休とる日は遠そうです。

サンバの日

東京ドームには 行っていません。