2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ電機でwimaxを契約

事務所の玄関付近をライブカメラで監視するために、ネット回線が必要だったので ヤマダ電機へ。 新しくできたヤマダ電機へ行ったらwimaxの取扱いがなかったので 別の店舗へ行かなければならなかった。 で、そこで契約。 担当してくれた人は 会話をしていても…

心配かけてすみません

私のこの日記を読んで お友達が心配して電話をかけてきてくれました。 心配をかけてごめんなさい。 私の書き方がまずかった。 私は 人をひいていません。 おかげさまで ひかずにすみました。 誘導員のおじさんの指示の通りに車を進めていたら 人をひいてしま…

いい人ぶるのは 立場が逆になる可能性があるから

ということ。 吐くほど甘いハニーラテを飲まされながら考えた。わかる、わかるよ、あなたがテンパってるのが。 でもね、だからといって注文をしている客の言葉にかぶせてくるのは良くないと思う。 私はまだ「ホットなのかアイスなのか」も言っていない。 「…

ローソン ポイント 不正 函館 のキーワードで検索してくる人が増えた

タイトルの通り。 何かあったのかな。 よく聞く話は、バイトをしている「クルー」と呼ばれている立場の人が ローソンパス(現在はPONTAカード?)を 友人や家族の分も 複数枚発行させ、 ローソンパスを使わず 買い物をする客の 会計の前に そのパスのバーコ…

母の同窓会のお手伝い

母が幹事をすることになった プチ同窓会。 席順を決めるためのくじを作ったり、名札の作成など、手伝うことにした。 母は姉のmac bookでメールを打つこともある。 楽しそうに打つのを見ていると幸せな気持ちになる。

もう闘いたくないな。

民営になった某会社の駐車場で 誘導員とトラブルに。 誘導員の誘導の通りに車を走らせたら 私は歩行者をはねてしまっていた。誘導員が誘導も 指示もしないから 私は私の車の前にいるトラックが後退してきたので 私も後ろを確認して 後退した。そうしたら ト…

JALのラウンジのプロバイダー

JAL

JALのラウンジでインターネットを使わせてもらっている。 プロバイダーは プララ。 いままでは 違っていたように思うなぁ。 かわったのかな。

新日鉄と住金

12年をめどに経営統合だそうで。 亡くなった叔父と これについて話がしたいな。