2009-01-01から1年間の記事一覧

Baby Footをやってみた(その1)

楽天市場で買った「Baby Foot」を試してみた。 ほんとうは、パッチテストもちゃんとやらないといけないけれど 自己責任のもと、いきなり本番! 説明書をちゃんと読み、五本指のショートソックスを履き、 白いビニールでできたカバーを履き、その中に 液体を…

マニラのニノイアキノ国際空港のターミナル1のラウンジ

マニラの空港、ニノイアキノ国際空港のターミナル1のエアサイドのラウンジを3つ はしごしました。 1つめは、プライオリティパスで利用できる 「Ninoy Aquino International pagstop lounge」へ。 チャイナエアー(台湾の方)と提携しているからか、台湾、…

フィリピン

タイ航空の関空−マニラ線でやってきた。 エコノミークラスの正規割引運賃で、安く手配した航空券。 MKのシャトルバスで15分以上待たされたために、関空到着が遅れてしまった。 他に用事もあったけれど、まずは チェックインを済まそうとTGのカウンターへ。…

Kのツイッター

Kがツイッターを始めていた。 あんた、ナンパしてんのかいな?なつぶやきが多くびっくりした。 必死で検索してKのツイッターを見つけたわけではなく 偶然に見つけたわけなので Kの顧客がKの「つぶやき」を見つけることもあるかもしれないな、と思った。 顧客…

クラスJのサービス

JAL

久しぶりにJALに搭乗。 クラスJ、4人がけの左から2番目に着席した。 ひざ掛けを配る人もなく、なんだかもっさりした感じ。 機内誌は、横浜のこと、フィリピンのことが書かれていてタイムリーだったので持ち帰った。私の右隣には荷物がどっさり。 ちゃんと…

マクドナルド×WAONでボーナスマイルキャンペーン

JAL

http://www.jal.co.jp/121campaign/jal_mcd/

Bの腫瘍

Bと話した。 Bが婦人科を受診したら、腫瘍が出来ていると言われて、ポリープもあった、と。 で、そのポリープが急に出来た者かどうかを調べるために来週摘出する、と。 「腫瘍」と言う言葉を使っていたのが気になった。 「筋腫」じゃなくて「腫瘍」。「肉…

お札の数え方

動画がここには貼れなかったので URLを貼っておこう。 http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4941b8bb9e86b

相変わらずIEやFFでは日記をアップできない

今はGoogle Chromeから。 何が悪いのかな。 回線も変えたし、PCも変えてみて試したけど アップできない。 自分のブログへのコメントも入れられない。 うーん。で、これは Google Chromeから編集。いまは IEから。さて どうなるかな。

鼻の調子がもとにもどりつつある

風邪のひきはじめかな、と思った一昨昨日から 日に日に 具合はよくなってきた。 鼻のつまりもマシになってきた。

はてなダイアリーの記事の編集ができない!

あ、やっと編集できた。 これは Google Chromeから編集。

「Googleの日本語入力」をダウンロードしてみた

ここから↓ http://www.google.com/intl/ja/ime/数秒でインストール、と書かれていたけど なかなか ダウンロードが完了しないので インストールできないようす。 どんな具合なのかなぁ、とワクワク。インストールできたみたい。 でも、この文は、IMEを使っ…

グルメマイル

ANA

某ホテルのいくつかのレストランを 8月1回 9月5回利用した。 そのホテルは太っ腹で、 ホテルが属している外資のホテルチェーンのポイントも 日本のホテルチェーンのポイントも ANAのグルメマイルのポイントも付けてくれるので お会計の時に 数枚のカード…

数日前からPCでブラウザからはてなに日記がアップできない

PCから はてなに 日記をアップすることができないなぁ。 ↑この本文は、携帯電話でメール送信による更新。いまは PC、ブラウザから編集。 はたして できるのかな。できた!

初スターフライヤー!

ANA

羽田−関空 のANAの最終便はスターフライヤーとの共同運航便でした。 羽田に泊まって翌朝の始発で関西へ戻ることもできたけれど、スターフライヤーに乗ってみたくて(ANA運賃だと高いらしいけど)乗りました。(よって、大阪で宿泊。京都へ帰る手段はタ…

顔が大きいこと

私は顔が大きい。頭も大きい。 態度もデカイが、それについて小学生のときまで 何か言われることはなかったけれど 中学校でいろいろ言われ始めた。 天然パーマで髪がぼわぼわだから 「ひまわり」とかげで呼ばれるようになった。 「ひまわり」ってあだ名は 明…

「ふくい」で鉄板焼

tammyちゃんと一緒に 五条通の「ふくい」で鉄板焼とお好み焼きをよばれた。 おいしかった。 食べ過ぎた。 ごちそうさまでした。

めばちこできた

左目の目頭、下側にめばちこできた。 なんでやろ。

左手小指と薬指

が しびれている。 歳やしやろなぁ.....

北野天満宮のイチョウ

まぶしいくらいの黄色が白い雲、青空に映えていました。

湯沸かし器の機嫌が悪い

追い炊きのできないお風呂なので 冬場は蛇口から出るお湯の温度がイノチ。 以前からそうだったんだけど 最近 ずっと 湯沸かし器の機嫌が悪く ぬるいお湯しかでない。 困った。 で、ウォッカのお湯割りを飲んであたたまって寝ます。 あたたかいアルコールを摂…

まややちゃんお誕生日

はぴばすでー! この歳も素敵な歳になりますように。

JALとJAFのキャンペーン 12月1日から

JAL

JALとJAFの共同キャンペーンの発表がJALのHPにあった。 http://press.jal.co.jp/ja/release/200911/001377.html 2009年11月17日 JAL×JAF 得たびキャンペーン 共同リリース 社団法人日本自動車連盟(田中節夫会長、以下JAF)と株式会社日…

同窓大懇親会

来年、移転してしまい、もともとあったところが取り壊されてしまう中学校の見学に Kりんとべいべーずと一緒に行くことに。 もう25年前だねぇ、なんていいながらまなびやをぐるりと散策。 礼拝には間に合わなかった。 思い出の男子更衣室前で記念撮影をし(…

楽天市場のショップからのメールマガジン

楽天地獄(?)に足をつっこんだせいで とんでもない数のメールマガジンが送られてくる。 PCのメールアドレス宛だけというメールマガジン、キャンペーンにに登録をしたつもりだったのに 携帯電話にも見知らぬところから 「先日はありがとうございました」…

外付けDVDを認識してくれない

姪に3万円で買い取ってもらうことになったメビウスの リカバリーDVDをつくるために外付けDVDドライブをつなげている。 でも認識してくれないんだなぁ、これが。 うーーーん。 オンライン環境をつくったほうが認識してくれるかもしれないと思って、Wim…

ハイオク125円

ガンダムキャンペーンの終了したエッソモービルゼネラルのエキスプレスで。 キャンペーン中にもらったのは、シャアのジャスミンの香りのカーフレグランス。 SSによっては、さっさとキャンペーンを終わらせていたけど 171のシンエネさんは最後まで ちゃんと…

コストコでたまねぎ5キロ

買いすぎた。 久しぶりのコストコで買おうと思っていたのは、アボカド。 でも 売られていなかった。 マレーシアで作られたというニーまであるソックスを買おうとしたが、 ゴム部の仕上げがイマイチだったのでやめた。 ハイチオールCプルミエールと もずくス…

パイナップルさん

はぴばすでー。

ホームカミングデー

母校のホームカミングデー。 いろいろなブースがある中、とある場所で募金をしようとした。 1000円を募金箱に入れようとしたが 財布の中には5000円札しかなかったので それを入れようとしたら 脇にいたおばさんに「そんな 無理しはらんでも。」と言…