2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みみ

耳の具合が よくありません。 携帯電話で増幅された声でも聞き取りづらいです。 ということですので 私と電話で話すとき、実際に会って話すときにも 「もう一度言ってください」とお願いすることが多いと思いますが ため息つかずに 気長にもう一度言ってやっ…

二次会終了

そんなによく知らない間柄だけど結婚式の二次会の司会をさせてもらった。 なぜか、披露宴にも招かれた。 疲れた。

ITM-FUK

ANA

久しぶりのANA搭乗。 webで予約をしようとして発覚したとある事実。 ビジネスきっぷの ITM-HNDが1区間残っていたのが消滅してしまっていたということ。 あぁ もったいない... ITM-FUKは、ボンバルディアだった。 機内誌はポケットに入っていなかった。 経費…

クレベ運送が気になる

高速を走行中、ならんだり、前や後ろになったり、の「クレベ運送」のトラック。 「クレベ」の文字をかたどったロゴや ねずみが子沢山?なロゴが ちょっと怖い。 HPを見たら どちらのマークも載せてあった。クレベ運送株式会社: http://www.090web.com/kureb…

お買い物をしに京都駅の八条口へ

阿闍梨餅を 大丸で買いそびれたので 京都駅の八条口へ。 8時半過ぎに到着して、駅前の平面駐車場にクルマを停め、パーキングチケットを買おうとしたら 見知らぬ男性に「私、もう 出ますから、よければ使ってください。」と9時21分まで駐車可能なチケット…

みみ ぎゃくもどりぃ

1ヶ月ぶりの診察。 検査を受けた。 残念ながら 音が聞こえづらいので 「完治!」とは言ってもらえなかったよ、赤名リカ。

複合機のプリンタ機能が使えなくなった

ただいま23時。 設定しなおしたり、いろいろ試すことに疲れたので 家へ帰ります。 あしたの午前中は耳鼻科の診察なので 朝一番に会社へ来ることはできません。 プリンタ機能のみの不具合のようなので コピー、ファックスが大丈夫なら 問題ないと思うので …

「AW検定」「費用」で検索したらヒットして そこからまた飛んでみて...

協力業者からの依頼で「AW検定」にかかる費用をまとめる必要があるので 自分でまとめなくても誰かがすでにまとめてくれていたらいいなぁ、と思い ネットで検索をしたら... yahoo!の知恵袋に相談が。 「彼氏が溶接の仕事をしていて...」というもの。 で、その…

しゃかりきでつけ麺

「晩御飯は食べられないぃ」と思っていたのは10時間前。 お腹がすいたので 千本丸太町西入ルの「しゃかりき」で 味噌つけそばを。 私には 以前よりも食べやすくなったと感じられた。 麺もおいしかったし、スープもおいしかった。 かわいい女の子がフロア担…

ダブルクオーターぱうんだーウィズチーズのカロリー

JALの「九州 山口限定キャンペーン」に参加しようとすると回収されてしまう JALの搭乗券半券、搭乗券控え。 Quicで搭乗した分の控えの裏面に印刷されたマクドナルドで使えるクーポンを使い切ってしまいたかったので ダブルクオーターパウンダーウィズチーズ…

JALの搭乗券の控えを数える。

JAL

12月から2月15日までのもので 手元に残っている搭乗券の控えの数を数えたら... 実際に乗った数より5枚少ない... やられた...

I wanna love monday

なんだかなぁ、な 月曜日。 取引先の担当者用のご祝儀袋は先週中に用意をしていたのに ボスからの連絡は 表書きを別の会社にしろ、というものだったので でかけた先での出来事だった。その腹いせ(?)に ほぼ満員のエレベーターのドア付近、各階のボタンの…

なさけない

これからしばらくSW20。 はぁ... 傷ついたのがクルマだけでよかったけど...

SW20のパワステの機嫌がなおった

午後から急に パワステがきくようになった。 よかった。 パワステ不動の赤い警告灯を見つめ、そのあと視線を携帯に。 電話帳で「クルマ」グループの数名の名前を見つめ 誰に相談に乗ってもらおうかと考えていたすぐ後だった。 いい子だ、SW20!

母とお買い物

27日と28日に名古屋の取引先の会長が入洛。(「上洛」と書くのはやめておいた。) 両親と私が食事、宿泊に誘われたが私は用事があるのでパス。 母が そのお呼ばれ用の身なりを整えたいとのことだったので ポイントアップ中の大丸へ。 催事中の7階から1…

Sala Suite Caffe Rucola

友人の結婚式の二次会の会場で使われたことのあるお店。 池坊学園の地下にあり、四条烏丸バス操車場(今は「バスターミナル」と呼ぶのかも。)の前。 Aランチ 1500円 Bランチ 2300円。 お味は まあまあ。 店員さんは せかせかしている感じではなく …

ごめんなさい

烏丸丸太町さがったところのマンションのモデルルームの看板の 北大路欣也さんが 武田鉄矢さんに見えました。

搭乗券半券2枚で500円分の金券に。

キャンペーン対象の搭乗期間は 終わっている。 さっさと 交換に行かなくちゃ。 さて、どうするか。 キャンペーン期間: 2008年12月1日(月)〜2009年2月15日(日)(搭乗日)引き換え期間: 2008年12月5日(金)〜2009年2月28日(土)対象路線: JALグループ国内線全線…

JMBローソンパスのポイント不正使用のその後

JAL

18日に 飛行機に乗っている時に ローソンパスのカスタマーセンターから電話がかかっていたらしい。 携帯に着信通知のSMSが届いていたので 表示されたフリーダイヤルに電話をして 用件をたずねたところ 以前のエントリー の 調査の結果が出たとのことだ…

お湯ぽか

限定品 お湯ポカメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見るお湯ポカを買った。 20分、プラグを差し込むと 本体の中にある お湯が温かくなり 赤いランプ消えたらプラグをはずし、コードレスで使う。 10時間あたたかいというもの。 20分…

ラジオつけたら

アンジェラ・アキ。 憂鬱。 死ぬ前にはアンジェラアキの曲なんか 聞きたくないなぁ。 絶対にいやだ。

なやみ

友達のなやみ。 彼がキスをしてくれないのだそう。 で、そこから 私は 胃が悪いのだろうか、とか そういう話になって 最後に「で、キスしてほしいのね?」と訊いたら 「ちがうねん。」と。 どやねん。

ダブルクオーターパウンダーウィズチーズ

JAL

JALの搭乗券控え(?)の裏面に記載された マクドナルドで使えるクーポンを使って ダブルクォーターパウンダー ウィズチーズ を食べた。 生たまねぎのスライスがきいていた。 ま、普通の味。 相当 おなかがいっぱいになる。 お肉は ぱさぱさ。 それでも ただ…

右耳の外耳

なにかできものができているみたい。 いたい。 声はずいぶん出るようになったが まだまだ。 ピンクの電話のよっちゃんの物まねが上手にできるようになったら 完治かな。

日本商工リサーチからの電話

よくかかってくる電話。 社長あてに電話をかけてくる。 「社長は留守にしています。」というと、 「社長に連絡をしてもらってください」とのたまう 日本商工リサーチから 今日も電話がかかってきた。 総じて 男性のほうがちゃんとした日本語を話す。 女性は …

冗談に冗談を

冗談をまじえたメールを取引先からもらった。 返事に3日かけ、冗談に冗談で応じた。 まじめに返事をした社長には 丁重な言葉でつづられたメールが返信されてきたが わたしには なにもこなかった。 もう冗談なんて言わないぞ、と 誓う。 10分間だけ有効。

ルプチメック

お店を出しているお友達に差し入れようと思って ルプチメックでパンを買った。 デリパンは なんだか雑に包まれていて少し残念。 もっと丁寧に包まれていたのにな、以前は。 でも、おいしいのは変わりなし。

サーガルさんでディナー

705ちゃん、tammyちゃん、さよっへ、ドーナツ大好きっ子さんと私の5人で 西大路五条下がるのサーガルさんでインド料理を食べた。 さよっへ嬢のいい話 tammyちゃんのこれからのこと ドーナツ大好きっ子さんのいい話 705ちゃんのこれからに向けてのおい…

はなふだやさんがゴルフの打ちっぱなし場を買い取った

噂になっていたわなぁ。 打ちっぱなしの先払いしている券、使わなきゃ。

我が家のジューサー「グリーンパワージューサー」

[rakuten:prema:10003590:detail] 父のために、ということで姉が購入。 韓国で作られているグリーンパワーというジューサー。 低速でしぼるため、栄養素が熱でこわれるということがないらしい。 毎日、にんじんとりんごとセロリ、そしてその他の野菜でジュー…