文字を打つと固まりました

携帯電話でメールを打っている最中に急に画面が暗くなり
再起動してしまうという現象が先々月ぐらいからありましたが
「未送信メール」のフォルダに作成途中メールが残っていたことも何度かあり
「ま、いいか」と、そのまま使用していましたが
昨日、iアプリのヤフーメッセンジャーを使っている時に
メッセージをかな文字で打とうとして固まってしまうという現象が起こりました。
電源ボタンもきかなくなり、どのボタンを押しても反応しなくなりました。
本体を開いた状態から、閉じた状態にして、もう一度開いてみると
画面上部のiモードのロゴは黄色く点滅したままですが
メインのヤフーメッセンジャーの画面の部分は真っ黒になってしまうという状態で
バッテリーを外して電源を落とす以外、再起動する方法がなくなってしまう現象が起こりました。
ソフトのアップデートや、ヤフーメッセンジャーのアンインストール、インストールを試してみたのですが、状況は変わりませんでした。
メッセンジャーだけではなく、メールやテキスト編集での文字入力をしていても固まる現象は起こってしまうようになりました。

価格.comで検索したところ、製造年月によっては温度差が原因でこのような現象が起こるとのこと。
DoCoMoショップさんに持って行き、現象が確認されると交換してもらえる場合もあるとのことでした。


こういう日に限って、珍しい友だちからメールが来たり、早急に返事を差し上げたい人からメールが来たりするするもんですが
便利さに慣れてしまっていた自分も見えてきたりして
こういう状況においても、不便と思わないような、ストレスを感じないような個を
再構築すべきだとも思ったり、思わなかったり。
まずは、DoCoMoショップさんに行かなくては......

めんどくさ.....