2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい

羽田空港で

先週に送られてきたJGCPのカードを持って ファストレーン?みたいなのを利用してみた。 手荷物検査のところで 私のふたり前でチェックを受けていた女性は な、なんと! そのむかし、UAの機内でおともだちになったHちゃんだった。 そういえば、彼女は…

Kりん家シックとKりんのこと

今週も先週もKりんの家に行っていない。 今年は年間50回 訪問することを宣言していたのに... SとNに会えないのもさびしいし、Kりんのママっぷりに触れられないのもさびしい。 私の声が出ないのは 周りの人に気を遣われることだし、私自身、話ができな…

ハイオク114円

昨日まで106円だったのに。 急に値上がり。

資格登録手続き

父と私の同じような資格の 更新試験の結果が郵送されてきたのが年末。 父も私も合格だった。 私のだけ開封し、登録申請の締切日を確認。 2月27日が締切日だったので手続きの準備もせずのんびりしていた。 写真を添付しないといけなかったので そのうち父の「…

医療費控除

家族の分の 医療費の領収証をまとめていた。 5年にさかのぼって控除の申請をすることができるというのを知らずにいた。 顧問に「そんなん、たいした控除になりませんよ。」と言われていたから。 でも さすがに去年の医療費については ある程度の控除が見込ま…

Pのカード

JAL

が送られてきた

宇治田原の田中製麺所さん無期限休業だそうで

「田中製麺所」「宇治田原」「閉店」のキーワードでお越しになる人が多いようだったので 私も検索してみました。 大好きなおうどん屋さん、「田中製麺所」さんが、無期限で休業なさるそうです。 詳細は ご店主のブログをご参照ください。 http://tanaudo.exb…

TAKE6とボイストレーニング

朝、ラジオでTAKE6の名前の由来について触れていて、 ふと、高校時代の友人のことを思い出した。 TAKE6、なかなかにいいよー、と紹介した友人。 大学では法学部に進んだその友人は 久しぶりにキャンパスで会ったら 「今から大学をやめる手続きに行くんだ。」…

JAL127便は2クラス

JAL

JAL127便に乗りました。 設定は、2クラス。でも、機材は3クラス用でした。 BAとのコードシェア便とのことでした。 クラスJの料金でファーストクラスのシートに座れたのか... サービスはクラスJ止まりですけど... ちょっと 座ってみたかったなぁ。

アンドリュー・ワイエス氏 死去

画家のアンドリュー・ワイエス氏がなくなったらしい。 名古屋で展覧会をやっていたような気がする。ニュースで検索をしたら いくつかヒットした。 街を歩いていたら、「ワイエスって男?女?」と話している人たちが居た。 ニュースの記事を見てみたら 男とも…

ポリ塩化アルミニウム

ポリ塩化アルミニウムって なんだ? さっき、前を走っていたトラックのタンクに入っているらしい。 カプロラクタムは だいたいわかった。

今期初

風邪をひいたみたいです。西へむかわなければならないのに 気づくと東へ。早めにねたいです。

Nはん、Rはん、Sはんのお誕生日

みなさま、はぴばすでー! Sはんは 来月食事に行くことになりましたん。

JMBローソンパスVISAを紛失したらやるべきこと

JAL

年末に紛失したので クレジットカードのパートであるクレディセゾンに連絡し カードの再発行をしてもらった。 年始にすぐ送られてきて「対応が良くて助かるなぁ」と思ったんだった。 が 昨日、たまっていた「ローソンポイント」をチェックしてみたら 750ポイ…

竹内まりやをきいて

なんだか憂鬱になる。 まりやさんは かわいいなぁ。

プール

プールに泳ぎにきたのに ラウンジで長居をしてしまったので 泳ぐ時間が無くなった。

ありがとうを言わない

ホテルをチェックアウトする時、フロントの女性が「ありがとうございました。」を言わなかった。 言えないのか 言わないことになっているのかわからない。 私が何か しでかしてしまったのかと気になった。

植木屋さんのおじさんとおばさんとおじいさんのこと

まいMさんのMさんがアップしてはる動画に お世話になっている植木屋さんが出演してはってびっくりした! その話を母にしていて、その方のお父さん、お母さん、おじいさんのことを懐かしく思い出していた。 3人のそのおとなの人たちは私を大変にかわいがっ…

ぎぼし最中

幸福堂さんの「ぎぼし最中」。 あんこたっぷりで 食べ応えがあります。 おなかいっぱい。

窓が開いていた

会社の事務所に侵入者の跡が。 シンクにへんな筋が入っていた。 社長室の窓の鍵が開いていて、鍵がかからなくなってしまっていたので 工具を使って無理矢理鍵をかけた。 そういうことをしていると 一日すぎるのが早かった。やっている途中で工具が飛んで、右…

九州と山口県のイオンに搭乗券2枚を持って行くと何かあるらしい

JAL

機内誌のSkywardに載っていた。 1月3日の時に記事を見つけて がっくりしていた... なぜなら、対象期間に乗った搭乗券の半券を シュレッダーのテストの時に投入してしまっているから.... 九州や山口県のイオンへ行く機会があるかどうかわからないけど 残して…

関西の3つの空港でiDを使うキャンペーン

どこかで告知のPOPみたいなのを見た覚えがあったのに 探してみると見つからなかったこのキャンペーン。 関空のカフェ?で発見。 ドコモの携帯で ドコモのサイトにアクセスし、登録する必要がある。 その後、1500円以上の利用で応募できるらしい。詳細は以…

ものがこわれる

「トラジ」で焼き肉を食べた。 片手で挽けるペッパーミルが置いてあったので試してみたら 壊れた... 悲しかった....

後ろの座席の子供の蹴り

JAL

クラスJではなく普通席に座っていた。 後ろの座席の子供が 私のシートを後ろから 蹴る!蹴る!蹴る! 「蹴っている」つもりはないのだろうけど 足が当たるし、ばたばたするのが面白いのだろう。 その「蹴り」が そのまま背中に響くのでつらかった。 親は注…

最後まで食ってた女

が 私です。 新年会は 開始時刻から約一時間遅れて 参加いたしました。 楽しいおしゃべりに お箸の動きもとまってしまい 最後の最後まで 「お料理、もったいないなぁ」と 鍋やデザートを食べていたのは私です。 もともと着いていた席から 右へ一席ずれたとこ…

スカイプでかわいい男の子と深夜のデート!

誤解されそうなタイトル。 にひひひ。 大変に楽しかったでございます。

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都に宿泊する際 注意すること。 フィットネスセンター編フィットネスセンターの利用法(プール利用の場合) 利用料金:SPGのプラチナメンバーは無料。宿泊客は500円 タオル:フロントで1枚だけ渡されるが、「もう少しください」というと…

気をつけないといけないキャンペーン

JAL

「羽田空港のBLUESKYでダブルマイルキャンペーン」で気をつけないといけないこと。 WAONで支払うと、マイルは倍になるけれど JALカード会員向けの「1000円以上は1割引」が適用されない。 参考URL:http://www.jal.co.jp/jalcard/service/airportshop…

年賀状つくった

なぜか 途中から 年賀状の裏表が逆になっていたので 気が付くと.... ががーん なことになっていた...