2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DELLの不具合

以下の様に表示された。 Video Driver の問題を解決する Video Driver が正常に動作しなくなりました。ドライバ更新プログラムを入手できる場合は、それによってこの問題を解決できる可能性があります。ドライバの更新プログラムを検索してインストールする…

マクドナルドのかざす来店スタンプ

以下の条件に当てはまるなら マクドナルドで注文をとってもらう前に 「かざす来店スタンプ、お願いします。」と言って 来店ポイント(?)をかせぐと良いでしょう。 1日に1回限り、ということですが。条件: 携帯電話の「かざすクーポン」を利用している お…

機内サービス:オーディオ:勝手に観光協会

JAL

今月だけの機内サービス、 「JALスペシャル」のチャンネルは みうらじゅん氏と安齋肇氏の「勝手に観光協会」。 JALの機内サービスの悪さに機嫌が悪くなってしまっても これを聞けばニコニコに。 来月も、そのあとも、ずっとやっていてほしいなぁ、と思うサー…

濃霧で遅延

JAL

午前中には関西へ戻る予定だったけれど 羽田空港が濃霧に包まれていたため、飛行機が遅延。 4時間ほど遅れて離陸した。

他人を助ける日

道路の真ん中でハザードを点けて止まっている多摩「わ」ナンバーのクルマを見つけたので 道路の端へ移動するのを手伝った。 どうして急にクルマが止まったのかわからないとのことだったけれど ガス欠ランプがこうこうと点灯していた。 オートマ車でギアをニ…

温かいミルクを持ってくるかどうか

今日もまた目黒駅の近くのホテルの朝食ブッフェのその場のマネージャーが不快だった。 コーヒーをサーブしてくれるということだったので カフェオレのようにしてコーヒーを飲みたいので、ミルクをください、と言ったら 「あちらに置いていますよ。」と言いや…

手首が痛い

早朝に目が覚めた。 手首が痛くて目が覚めた。 眠気まなこで 手首をあっちへ曲げたり、こっちは曲げたり、振ってみたりした。 ツボっぽいところを押したり、さすったり。 でも 治らない。 二度寝、三度寝をして 目覚めたら 一瞬、痛くないから「あぁ、手首が…

頼まれたことはちゃんとしよう

今、死んだらすごく後悔することがいくつかあるうち、 同級同窓生に頼まれている 「ステンレスに穴をあける」 というのは別格で 去年の1月の最初の方に言われたまま、 どうやったらいいかなと考えながら 今に至る。 それはさておき 今日は父のクルマを入庫し…

グーグルの日本語変換

PC

普段使っているデスクトップでは 使っていないけれど 持ち歩き、自宅使用のノートパソコンにグーグルの日本語変換を導入している。 最近、少し、使いづらくなってきた。 日本語入力をしようと思い、操作をしてから1分ほどかたまってしまうから。 何か改善策…

はり(グーグル日本語変換だと「鍼」が「はり」で出ない)

鍼の先生がおかしかった。 ユニークとかそういうのじゃなく 眠たいとかそういうのだったのかも。 「今日の鼻の具合はどうですか?」とたずねられたので「今日は調子良いです。」と答えたら 「そうですか。それはよかった。じゃ、鼻の鍼は 今日はやめておきま…

ハイオク126円

安くなった。 1月19日以降、ハイオクが129円だったんだけど きょうは126円。 クルマも喜んでゴクゴク飲んでいたような気になった。はい、気のせいです。

日航、アメリカンと提携維持

だ、そうで。 ネタ元 http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY201002060418.htmlだそうです。ほんとかなぁ。 ほんとなら 嬉しい。 よかった。

「ガイヒン」をつけてもらった

C.うさんにご提案の「ガイヒン」。 昨日、ディーラーに提案。返事がなく、どうなるかなぁ、と思っていたら 今日、仕上がったと言う連絡が入った。 月曜日の叔父の退院お迎えには間に合う。よかった。

眉毛2ヶ月ぶり

12月に行ったっきりだった。 スーザンボイル嬢のオーディション番組に最初に出た頃みたいな眉毛、まぶたになっていたので きれいにしてもらって すっきりした。 でも すごく お肌がつかれたような気がする。

おとまり

BとKと Kの子供達と一緒にウェスティンでお泊まり。 つるみ始めて どれくらいかなぁ、なんて話もして 子供達の成長ぶりに 祖母目線で涙腺もゆるんでしまい というお泊まり会。 長生きしてよかった。<うそ

クロワ・ルース

聞いていた評判が良すぎて、がっくりきたお店。 お兄さんもお姉さんも、きれいなかんじで 雰囲気は良いです。 でも......サンドイッチに塗られているのが.... 臭味のあるマーガリンだというのが...... サイアクです。 せっかくのバンズも具も 台無しです。 …

元ちとせの声が苦手

FMラジオの2月のプロモーション?で このひとつき、元ちとせの歌声を聞くことになるみたい。 うーん。 苦手です、この人の声。 この人の所属の事務所のタレントさんも苦手です。 しばらくラジオを聞かずに過ごそう。