2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すいかサイダー

すいかサイダーを「丹波マーケス」で発見。 早速購入。 冷えていなかったためか お味は「メロン」。 このサイダー、ブランド名は「fourteen」。 会社名は「株式会社ジューシー」。 ジューシー→十四 を 英訳 fourteen。 参考HP JA熊本果実連 http://www1.newe…

DAYラリー

関西DAYラリーのお手伝いに行った。 ちゃんとお手伝いできなかったので いろいろと反省。

母ダウン

姉から電話。 母が家に居ないという。 今日は朝から母の体調が悪そうだったので病院に行っているのか?とたずねられた。 が、私は知らなかった。 結局、熱が下がらないのと身体がだるいので、タクシーに乗って病院へ行ったとのこと。 肺炎の可能性もあるとの…

親友との食事会

ニュージーランドに住んでいる親友が一時帰国しているので 今日はその親友のご実家に集まることになっていた のに プリンタの調子が悪かったり、バタバタしていて.... 気が付いたらその集合時間を大幅に過ぎてしまっていた.... その親友からの電話で ハッと…

マセに乗ったエンプティハマー

コーヒーを買いに京都タワーの下のスタバへ行ったら、「本日は閉店いたしました」の札が立ててあって買えなかった。 で、友人へ渡し物があるので待ち合わせ場所の五条大橋へ向かう途中、 後ろにあやしいクルマが。 すると電話がなりましたがな。 エンプティ…

オンラインでお中元を注文する

会社から取引先へのお中元は 大丸と高島屋とあとは親戚の酒屋から贈る事になっている。 大丸の品揃えは年々まばらになっているように感じる。 取引先でフランクに会話のできる とある御方は「靴下をください」と言ってくださった。 で、さて靴下を、と思うと…

ご紹介がありがたい

一昨日のマタイトコの披露宴で 「聞かされていなかった」受付を手伝うことになった。 ご祝儀を受け取ってこうやってこうしてください、みたいな説明を「披露宴屋」の人から聞いたけれど なんか「へ?違うんちゃうの?」と思うことがたくさんあった。 愛読し…

蛸薬師新町の白雲さん

今月末で閉店なさるそう。 残念。

神戸ではハイオク137円!

早朝に神戸を発って京都へ向かう途中、セルフのスタンドで給油。 思ったよりも安くて驚いた。 1000円分ぐらい入れて 残りは京都で、なんて思っていたけれど 満タンにした。

一休オークション

大変安く宿泊することができたけれど んんんんんんんんんんん やっぱりこのホテルはだんだんあかんようになってるなぁ、と実感。 ゆっくりさせてもらえたことには感謝せなあきませんけれども....

cava

神戸のラス・ランブラスさんのワインパーティに参加。 「カバは万能選手」と題されたそのパーティ。 「カバ」もお料理も堪能した!

親戚の結婚式

親戚の結婚式、披露宴に出席した。

IMAPフォルダにぞくぞく復活してきたメール

最近は一度に送信できるデータの量が多いメールサーバーも多くなったけれど 以前は図面データを送受信するのに便利なサーバーをたくさんは知らなかったので 無料で、しかも大容量で使わせてもらえるinter7さんを使わせてもらっていた。 6月末にサーバーがダ…

母のお遣い

母が小さい頃、母の家に身を寄せていた親戚の人のことを話してくれたことがあった。 それは憶えていた。 今日はお昼まで資格試験を受験していて、試験が無事に終わった、でも受かってないと思う、という報告の電話を母にした。 ちょうど天満橋の駅に着いたと…

交通規制だよ!祇園祭。

今日は某化粧品のポイントカードのポイントを使って「お手入れ」をしてもらう日なのだけれども.... 京都の四条界隈は祇園祭のため、交通規制がしかれますなぁ、夕方には。 で、車での乗り入れができなくなります。 困りました。 が 仕方がありませんな。 宵…

セルフのガソリンスタンドで路線バスの給油

滋賀県のセルフのガソリンスタンドで 民間バスの給油を目撃。 バスの燃料タンクに何リットル軽油が入るのかわからない。 随分と長い間、運転手さんは白い手袋をはめて ずーーーーーっと 給油してはりました。 何回かに分けて給油しはりますのやろか... 携帯…

「メイリオ」フォントを入れてみた

使っているブラウザはIE7.0のベータ版。 OSはWindowsXP Pro という環境で 「メイリオ」フォントを入れてみた。 ら 私の設定が悪いためか フォントの一文字一文字の幅が広く 見づらくなってしまったサイトだらけに。元のフォントが何だったか思い出せ…

bonne volonteさんのパン

荒神口の法務局へ行ったついでに bonne volonteさんへ。 ちょうど食パンが焼きたてだったので 飛びついた。 あとは、バター皮パン(名前はうろ覚え)、ブルーチーズとたまねぎのパン、グリッシーニ。 昼ごはんを食べていなかったので (お行儀悪いけど)パン…

@よらむさん

天の戸 美稲 特別純米酒 甘味、酸味のバランスが良い。歓びの泉 雄町 袋吊り 純米 苦みもある 穀良都 こくりょうみやこ70年前の酒造好適米 山廃とは思えないフルーティな味わい

抽選当選

夜中にWEBでチェックしたら 球場利用抽選、当選! 急いで先輩にメッセージを送ったら 過分なまでのお言葉で誉めていただいた。 申込をしただけなのに 申し訳なく思う。 「連休杯」と重ならないことを祈る。 そして、過ごしやすい良いお天気になることを。

大極殿さんの「若あゆ」

包装が変わりました。 密閉されているので、日持ちがよくなったのかな? 前の消費期限が何日だったのかわからないので 比べようがありませんが... この「若あゆ」を毎年私の誕生日に贈ってくれる友人のことを思い出しながらよばれました。 「若あゆ、5匹く…

七夕に思う

七夕は亡くなった叔父の誕生日。 そして今日の七夕は 父に一生かかっても返せないような借りを作った。 私の考えうる範囲で 差しさわりのない友人、知人に相談をし、意見を請うた。 それに対して父は、「それで良い。しっかりしてくれよ。」とだけいい、 私…

キユーピーあえるパスタソース たらこのCM曲を携帯電話にダウンロード

jundoはんが書いてはりました。 そりゃくいつきますがな!(笑) 会社からの電話への着信音にしましたっ! うひょひょひょひょー! ご紹介ありがとうございました!>jundoはんっ!

マトリックス牛

「元気がないのよ。」と友達に言ったら 「これを見て元気を出して!」と 紹介してくれました。 http://video.google.com/videoplay?docid=-3613991741161374291 元気出た!

キリンさんのトロピカーナマンゴー100

結構いけます。

食べられるトミカ

「食べられるトミカ」というタイトルを見て、 「食べれる」になっていなくてよかった と思ったのと 「吸収されるのか?」と思ったのと。http://www.carview.co.jp/news/2/17479/ちょっくちゃんはご存知でしょうか?

一日違いで

ハイオクが昨日にくらべてリッターあたり10円高い。

神戸のお座敷てんぷら「天徳」さん

素材のうまみを逃すことなく調理する方法、てんぷら。 「天徳」さんで、7000円のコースと 岩牡蠣、あわびをいただきました。 おなかにもたれない 大変においしい天ぷらでした。

*[宿泊]sweet sleeper bed 神戸ベイシェラトンの一部の客室に導入されている「Sweet Sleeper Bed」。 ありがたくアップグレードしていただき、試させてもらえました。 寝心地は.... よくわかりませんが、良い感じであることは間違いないでしょうな。 ありが…