2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あとをつけられる

ここ数年、車で後をつけられることがある。 ネットで自分を晒しているので、仕方ないけれど 気持ち悪いので 急に記事を消すかもしれません。 いんたーねっとあーかいぶにもグーぐぐぐぐぐるにも ログが残らないようになっているみたいなので ありがたや、あ…

合コンのお誘い

友達から合コンのお誘いがあった。 会社の名前からなにからいろいろと書き綴ってあった。 「ルックス」という項目があり、芸能人の名前が書いてあったりした。 以前にその友達が連れてきた男性は「民主党のポスター系」のお顔立ちだったので それをご本人に…

超低

カメラを持っていたら撮っていたであろうその絵面。 食料品卸のお店で こんにゃく麺を紹介したPOPには 「超低ヘルシー」と。 どんなんやねん。 今日もつこたもの 暑さがひどいためか、下水処理場の近くを通ったらすごい匂いがした。 今日も私たちが流した下…

夏越

ラリィ熱も冷めてしまった6月30日。 上賀茂神社の夏越の祓に出かける。 氏子さんと話すうちに古くからの夏越の祓の方法をいろいろと教えていただいた。 楠の葉を2枚と藁で人形をつくり、6月までの半年の罪穢を祓い清めるのが本来の形であったということ…