2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港第2ターミナルの「よーじや」さん

よーじやさんで 日本初のカフェラテアートが楽しめる自動販売機で カプチーノを購入。 自販機でこんなアートが楽しめるなら 上出来だと思う。 お値段は200円。 お味は、 残念なお味だったけど.... 自販機だし、ミルク系がおいしくないのは 仕方ないな。

トリック オワ トリートの日

やろうと思っていたことがすでにいくつかできないまま。 10月も最終。 視力が落ちた。 歯が時々痛い。 ココロもしばしば痛む。京都は雨降り。 中途半端な速度のクルマ、ファミリーカーのせいで いく手を阻まれる。

社長との会話

18時になると外は真っ暗。 そんな中、社長が会社を出て 家へ帰ろうとなさったとき、 「暗くなってくるとな、なんかしらんけど泣けてくる。ほろほろと、涙が出てくる。」とおっしゃった。 息子さんのこともあり、この景気のこともあり、いろいろな理由で 自然…

JAL

久しぶりにHND-ITMをJALで。 新しいラウンジは、新しい部屋の臭いがした。 国内線のターミナルの3階か4階にあるそのラウンジからは 国際線ターミナルを見ることができる。 夜は良い感じ。雨が降る中、伊丹へ向かう飛行機で 着陸前には 機内のモニターに外の…

ご恩返しができないまま

昨年、とある方のサポートを 私自身では できないかもしれないと思ったので レースでお世話になったTさんに サポートをしてくれる人を紹介してほしいとお願いに行った。 Tさんは 知り合いの方に声をかけ、さがしてくださっていたようだったけれど 結局、その…

SFCに入る?

ANA

ANAのプレミアムポイントが5万目前になった。 なにかのキャンペーンのおかげで9月末まで1割増量だったのが幸い。 SFCに入っておいたほうが良いかもしれないと思って 今年はANAばかり乗ったけど カードの年会費のことを考えたら どうかなぁ。 ANAJ…

「hito」マガジン創刊

玉村ヘビオ氏 のイラストが表紙のmagazine、 「hito」創刊。 http://mo-neutral-office.com/hito_topA5版 28ページで500円。 江口寿史氏のインタビューをはじめ、 気になるお名前、気になるタイトルが見える。 手に入れなければ!

らでゅっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやの お試しセットを申し込んだ。 オペレーターから確認の電話があった。 大変丁寧に説明をしてくれるけれど 何か 落とし穴がありそう。 ほんとうに 丁寧。 あやまることも すごーく丁寧。 セコムの「あやまるのが上手」なのと同じレベル。…

へんな現象

おぼえがき。 アクセルは少し開け気味、 クラッチペダルには 足は置かず ギャップを走行したときに タコメーターの表示が おかしくなる現象。 妙な動きだった。 あがる、さがる、が びよよーん って かんじ。

じいじが天国に。

保険の代理店をしているNさんが亡くなった。私が普通免許を取り、任意保険をかけてもらってから ずーっと付き合いがあった。 会社関係、実家の保険などもそこでかけていて、年に数回、それぞれの更新時期には話をする機会があった。 たまたま母の同窓の先輩…

リッキーとガッキー@アマゾン

アマゾンの中で 竹内力さんと新垣結衣さんの画像が 入れ替わってしまっている。 みなさんのレビューに抱腹。竹内力さんカレンダー竹内力2011年カレンダーメディア: クリック: 928回この商品を含むブログ (4件) を見る新垣結衣さんカレンダー新垣結衣20…

ハイオク133円から135円に

値上がり。 いつも入れる エクソン系のExpressのキャンペーン、 ヤマダ電機とのタイアップ、20リットル以上給油で100円値引きのバーコードを使っているけれど せっかくの値引き分が台無し。

川西市のHANAREさんで 玉村ヘビオ氏の個展

玉村ヘビオ氏の個展、開催中。 玉村氏のHP http://torinoco.com 開催場所は、 川西市のHANAREさん。 HPは、 http://www.hanare.info/index.html 会期は、 2010_10_05[tue]〜10_17[sun] open 11:00〜20:00 close Monday県道12号線からみえるとこ…

つぶれる

思考回路がつぶれてしまったみたい。 どうにもこうにもならない感じ。 お友達には さっさと寝ろ!と怒られた。 自分の存在意義とかどうとか 面倒くさくて考えられないけど 存在意義ってのは無いんだなぁとぼんやりとは わかった。 自分が一生懸命生きていた…

買ってないけど、パッケージで目が眩んだもの BODY CLOTHING

久しぶりに大丸京都店へ。 靴下やストッキングが売られているコーナーで目にした ナイガイが出している、BODY CLOTHINGシリーズ。 5本指で機能性を持たせた靴下なのだそうで、興味を持った。 が、パッケージ。 私の苦手な目がぐるぐるするのが使われている…

塩ラーメン屋

月に1度は食べに行く麺屋さんが 閉店時間ぎりぎりにもかかわらず 外で入店を待っている人がいたので 近くにできた 東京風?の塩ラーメン屋へ。 餃子もたのんでしまったし、スタイニーボトルのアサヒドライまでたのんでしまい、 塩ラーメンもたのんでしまっ…

東京海上日動 ロードアシスト特約の保険請求

この前、利用させてもらった ロードアシスト特約。 その保険金の請求書の「記入例」というのが わかりづらいので お困りの方がいらっしゃるかも、と 思ったので ここに記しておく。 ロードアシスト特約の中?の 「おくるま搬送時選べる特約保険金請求書」を…

物忘れ

父が海外研修旅行から帰宅。 なにやらスーツケースの一点を見つめ 力をこめて何かをしている。 その一点は、錠だった。 ロックを解除する数字は、○○○、だよ、と声をかけたけれど 私の言葉を鬱陶しそうに首を振ってさえぎり、聞きもしてくれなかった。 しばら…

カ イルビアーレ (カタカナで記しておこう)

ランチタイム終了ぎりぎりに入店。 お店に迷惑をかけるなぁと思いながら コースを注文。 いやぁ、まずいです。 びっくりです。 魚料理は香ばしさのために外側に焦げ目をつけてあるんだけど そのせいで火が通り過ぎていてパサパサ。 フォカッチャにはクミンが…

石切さんへ

お世話になっているYOさんの胃がんの手術日が決まったと母から連絡があったのが昨日。 手術日は10月5日。 YOさんの奥様、AOさんには うちの家族の手術のときに いつもお参りしてもらっていた石切さんへ YOさんのために お参りすることに決めた。 Googleト…