2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブホテルの名前

久御山ですごい名前のラブホテルを見つけた。 その名も 『PAYDAY』。

佐伯チズさんのトークショー

いやぁ、勉強になりました。 楽しいトークショーでよかったです。

去年の今日

去年の今日、確か、何かの資格試験受験のための講習会へ行っていたんだった。 で、jundoさんのblogで尼崎の列車事故を知ったんだった。 早いなぁ、一年って。 いや、一年経つのが 長かったような気もする。 慰霊祭の映像をテレビで見ていて、胸が苦しくなっ…

niwango

niwango.jpを利用した。 調べたい言葉への検索結果はGoogleのmobileサイトのURL。 んんんんんん メールで検索結果へのリンクを受信して、クリックするほうが便利なのかな? そのほうが 使いやすいと思う人が多いのかな?私は 直接ぐぐるなぁ。

真野のこいのぼり

カメラ機能付き携帯電話のカメラ機能が壊れているのを使い続けているのをやめようかな、と思ったきっかけ。 『琵琶湖大橋』の中南コースの帰り、スタバのドライブスルーに寄って、『また、やられた』な、シーザーチキンアスパラサンドイッチとタゾチャイティ…

だんじりファイターの奥さんがエコナのCMに

エコナのCMの奥さん役の人、清原選手の奥さんやなぁ。 コマ送りが古いように施してあって なんだか懐かしい感じがする。 きれいな人やなぁ。

カメラが壊れてからも使っている私

カメラが壊れてしまったから、本体の反応がにぶいから、同じ色の同じ機種をDoCoMoショップで購入したのに それを使わないままです。 カメラがなければないで、結構どうってことないもんですな。 「あぁ、今、カメラがあったら これを撮ったのにぃ」とか言う…

ルフゴー

基本に忠実に。

国道1号線沿いにEVISU?

オープンするみたいです。

久しぶりにルフゴー

身体を動かしたらいいことがあるかもしれへんと思って レッスンへ。 グリップもおぼえていないくらいだったから ちょうどよかったのかも。

今日の月

太陽の力が弱くなってしもたんやろか、と心配になる 弱く光っているように見える月。 薄い雲のせいなんだろうけど。

アミコラのCM

ダンスも歌の歌詞もミョウチキリン。 「亜美 こらっ!」とか、そういうのを考えてしまうのは CM主演の男性の昔のゴシップを思い出してしまうからかも。 あみこらあみこら なんばーわん あー ふぃっしゅ、 ふぃーっしゅ こらーげん あみこら あみこら〜です…

初戦白星

2学年上の先輩方の草野球チームの記念すべき初めての試合は、少し肌寒いお天気の中、試合規定の制限時間1時間半を迎えたため、5回で終了。 5点差で白星☆ 30代後半のさわやか(青空)球児(好児)のみなさんハ、楽しそうにグラウンドを駆けてはりました…

大丸京都店の地下で「白エビのてんぷら」

昨日買えました。 白えびは、昨年のゴールデンウィークに訪れた富山でたくさんよばれたのが記憶に新しいところ。 その時の旅行を思い出しながら かりかりとよばれました。

お友達のベイベー誕生!

結婚式の披露宴の司会をさせていただいたお友達に元気な男の子の赤ちゃんが生まれました! 今日はお疲れでしょうから、また明日にでも お祝いにうかがおうと思っています。

同窓の人からのお仕事のお誘い

中高が同じだった人から 弊社へお仕事のお誘いをいただいた。 が こういうのって パパーンとすすめられるものじゃない。 納期をたずねてみたらタイトだし、 その人の弊社へのお声がけの気持ちが見えないから 難しいもんですなぁ。 「仕事をさせてやる」なの…

高島屋京都店さんの「古九谷浪漫 華麗なる吉田屋」展へ行く

ビューティーにお誘いいただいて、行ってきました。 最後の最後に魯山人はんのんもあったりして。 緑、黄、紫、紺青で彩られた作品の数々は 目ぇの肥やしになりました。 かわいらしい文様もあったりして、吉田屋さんが復釜してくれはったらええのに とか か…

あこがれの人に会う

母校の前の古くからあるカフェに居てはるその人に会いに行った。 そのカフェ、オリジナルの色紙を買うのと その人に会うのと一緒に。 相変わらず 可愛くてきれいな人だった。 さばさばしていてあこがれる人。そのあこがれの人に会いに行く途中、烏丸通で3月…

母からのメール

Sub.:今晩はどおしますか? スパゲツテイーなのでゆがく時間がかかるので知らせてもらうとうれしいんやけと老眼でがんばってメールを打ってくれていると思うと 有難くて、それだけで涙が出そうになる。 私は運転していることが多いので、イヤホンマイクをつけて…

705はんにはばればれでしたが...

行方がわからないことがさびしくて、悲しかったはずなのに いざ行方がわかると、その距離を何度も測っては悲しくなる。 うまいこと いかへんもんやねぇ。

ゴルフのお誘い

ゴルフのグリップもどんなんやったか思い出せないような私に ゴルフへ行きませんか?と誘っていただける、いやはやありがたいことでございますな。 しかし、しかーし、すぐにお返事できないままで どうしようか迷い中。 色々なことが面倒くさく、何もかもが…

同じのんを買い増しする

昨年に機種変更(買い増し)したSH902i。 落として、踏まれて、拾ってもらって、戻ってきたけれど レスポンスがおかしくなっているので 同じものを買うと割引があるらしいというのを聞きつけたので買い増した。(買いました) バッテリーパックだけ新しいも…

かまわぬのてぬぐい

お世話になっているSの大将へのお誕生日プレゼントに「かまわぬ」のてぬぐいを贈った。 今日、お店へ行くと大将の後ろの棚のところに張ってあった。 それまではカツオのんを飾ってくれてはったけれど、今回の鯉のんは、それはそれでええ感じだった。 「お客…

地域密着投票所

最近はずっと期日前投票をしていたのだけれど、今回は地元で当日投票をすることになった。 ら もうねぇ なんちゅーか 絶対に これからは期日前投票に行くと強く決めざるを得ない状況でありましたよ。 うちの家族が私が投票に行った次点で 他には誰も投票所へ…

「失せ物」さんが出てきてくれはった

最近の「失せ物」は sisleyのスタンプカード フレンドフーズのポイントカード complex bizの髪留め ○○チエの腕時計 キリン堂のポイントカード ウェスティン淡路のレストランスタンプカード そしてvespaの鍵。そのうち、キリン堂のんとウェスティン淡路のん以…

加茂街道の桜

深夜に紫野温泉へ。 加茂街道をクルマで通ったらそりゃもう キレイでした。 思わずクルマの天井をガス切りして 外しました。 というのは 嘘で 天井の開くクルマの天井を開けて しばしドライブ。 黄砂のせいでボディはえらく汚れていたけれど にこにこしなが…

祇園界隈の桜

御所での野球の練習のあと、御所南のおいしい串焼き屋さんでご飯を食べて 祇園へ移動。 で、2次会はカラオケ&歓談。 クルマで祇園へ行ったので飲みもせず、シラフで見た白川の桜は美しかった。

六孫王神社の桜

お友達から六孫王神社でのお花見にお誘いいただいた。 少しの時間だったけれどお花見にお邪魔した。 見事に咲いたソメイヨシノの下で楽しくお花見をさせていただいた。 お友達のお姉様お手製のカレーは激ンマー!だったし。 お友達のお手製ビールもンマー!…

御所で野球の練習

mixiで再会した2学年上の先輩方の草野球のチームのお手伝いをしに 御所のグラウンドへ行った。 黄砂もんもんの空の下、楽しそうに練習が行われ 私はボーっとそれを見ていた。 桜はキレイに咲いていて、でもそれを残しておくメディアが手元にない私。 携帯電…

携帯電話を落としたが拾っていただく

毎日大丸へ閉店間際へ駆け込んでいる私。 駐車場のおじさんにも顔をおぼえられていて いつも緑色のサミットバッグ*1をぶらさげて帰るのに 少々恥じらいを憶えた2006年4月。 閉店までに時間があったので 四条烏丸の市営駐車場に車を入れて、cocon karasu…