2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦笑

苦笑 って、「苦々しいけれど無理に笑う」 「苦々しく思っているけれど無理に笑う」 ことなのだよな〜

京都より安い

神戸のガソリソ、ハイオク、145円

ワインフェスティバル

神戸のとあるホテルでのワインフェスティバルへ。 いろいろなワインを楽しむことができてよかった。

IEで閲覧できなくなった

昨日から調子がおかしくなった私のパソコン。 メーラーはOEを使っていて、それは問題なく動いている。 が、IE7、立ち上がってもそのURLにアクセスできない?状態。 エラーメッセージは C:\DOCUME~1\ほげほげ\LOCALS~1\Temp\WERa847.dir00\iexplore.e…

プチUFO

結局徹夜してしまって、会社で缶詰状態。 食べ物といえば.... エンプティハマー氏にもらったかるかん饅頭と 先日のゴルフの時にゴルフ場でもらったプチUFO一箱。 かるかん饅頭はおいしい。 3つ食べても美味しかった。 これ以上食べたら美味しさを感じられ…

しんどー

今朝、『人は、そうそう変われない』をあらためて思った。 『ありがとう』を言わない、言えない同居人。 同居人との会話がほとんどないから仕方ないのかもしれないけれど。 それでも「ありがとう」ぐらいは言えるやろ。 あぁ、そういえば数年前に「結婚する…

送り火

今年はBBQは無し。

久御山ICから中国道分岐まで約2時間。 そこから豊中、1号環状線はスムーズな車の流れ。 往路も比較的スムーズ。 エンプティハマー氏からの情報通り、SAでのガソリソは安かった。 私は給油しなかったけれど。 今日はこれからよーじやであぶらとりがみを買っ…

のびのびと生きること

mi○iでのこと。 アナウンサー、レポーターをしているというとある女子。 正確には同窓生、一学年下の女子。 私はmi○iで本名を出していないし、出していたところでその女子が私が1学年上に在籍していたとはわからなかっただろうけれども.... とあるトピック…

狐の嫁入り

京都市内での用事が済んで、クルマを乗り換え、会社へ向かう。 がーっ 今日は花火大会。で、道がコンデマス。

FOMA用充電器

SANYO FOMA用 充電器 (リチウムイオン携帯アダプタ) KBC-L1出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2006/03/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見るこれ、欲しい.... いやしかし、繰り返し充電は500回? ん…

昔の私のヘビーローテーション

ラジオでジュリアン・レノンのヴァロッテがかけられてるー。 なつかしー!

今日も仕事捗らず。

なんでやろ。 んんんん。 なんで用事はどこからともなくわいて出てくるのでしょう。

お気に入りと苦手

私の「お気に入り」の人が「苦手」な物や人とつながっていることが多い。 「あぁ、それを知らなければよかった...」と思うことも多い。 お気に入りに囲まれて幸せの絶頂である時に それを知る、知ったことで受けるダメージを考えるとぞっとする。 私はまだま…

髪を切った

気が付くと伸び放題の私のチリ毛をカットしてもらった。 今日は姪が友達のお母さんに手芸を教えてもらいに行っている日。

連絡をとる

オスギとシュギーが静岡でアイビキしているらしいので、オスギは携帯電話を持っていないから シュギーにメールをした。 「静岡に居てはるの?」 すると「イテハルよ!オスギも一緒や。来る?」と返事が来た。 「残念!いま、静原なの。」と静原に居ないのに…

野菜足りてますか?

30日のラリーのお手伝いの時に買ったもの。 熊本県の「すいかサイダー」と「みかんサイダー」と、 「野菜足りてますか?」。 「野菜足りてますか?」とレシートにたずねられ、「すみません。足りてません。だからあなたを買ったのです。」と つぶやいた。

「ナイショですが...」速報をうける

本人への合否通知は再来週になるらしい。 が、とある方から「吉報ですから、嬉しくて!」と合格のおしらせをいただいた。 7月7日の一件で「受けなくてもいいぞ」と父に言われていた試験。 なんとか受けてみてよかった。 きっと、saetta神がついていてくれて…

第30回全国高校生総合文化祭

が開催されたらしい。いや、正確には、今日から開催ですな。 パレードが行われる、or行われたらしく、御池通の様子がいつもと違いましたなぁ。

珍しい苗字を見かけた

水流添と書く苗字は、ツルゾエと読むらしい。 道路脇停車中の運送会社のトラックの後ろのドライバーさんの名札の苗字。 気になったのですぐにぐぐってみて わかった。 珍しいなぁ。

Express/夏のGOGOアウトドア!キャンペーン

http://www.self-express.jp/campaign/coleman2006ss.html また1000円ずつ給油する日々が始まりました。1000円で6リッターぐらいしか 入れられないけど....

ハイオク154円!

ぎゃー!高っ!

『VIPからきました』な 電話

ただいま午前5時過ぎ。 さきほど、『VIPからきました〜!』と挨拶をする人から電話がありました。 2ちゃんねるの所謂『VIP板』の某スレからリンクされた某サイトに私の携帯電話の番号が曝されていると言うことでした。 携帯電話から2ちゃんねるをチェック…