2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日締め切りいっぱいいっぱい

今日の消印をもらいたいものがいくつかあります。 今日はとうとう8月31日。 知り合いの代議士さんの奥様のお誕生日でした。 お祝いのメッセージを と思っていたのに思うだけで終わってしまいそうな31日。 明日は防災の日。 今日は「はみぃ」な日。 はみ…

ハニックヤニックオノックメノック

歯磨き粉で「ハニック」ってありましたよね? ヤニックといえば、監督さんかなぁ。 で、 オノックメノックっていうたら........ 「うんざりするまで愛されたいの」というコピーとワンセットで 私の中に記憶されているこの言葉。 でも、「めのう」という宝石…

資生堂ウーノのCM

見損ねました。 http://www.shiseido.co.jp/uno/ HPで見ました。 谷啓さんが一番カコイイ。

ANA夏祭り8月版のわなげ

5カードでノーミスでも得点は520点にしかなりませんでした。 ソース煎餅は640点。 スイカ割りは2500点でした。 でも、楽しめました、この2ヶ月間。 JALさん、ANAさん、G−MODEさん、おおきに!

肝試しをしました

昨晩は甥や姪と肝試しをしました。 今回活躍したのもコルソマルケのうえださんにいただいたステキなライターです。 われながら、よくできたと思っています。

カオリとマリ子展「花火と海とフルーツと」in Kobe

画伯社長と行ってきました! カオリとマリ子さんところの日記に載せられているベニマンさんのおいしそうなんを制覇するべく お腹を空かせて乗り込みました。(なんちゅう表現!)店内の壁には「カオリとマリ子」さんの作品がいっぱい展示されていて 満面の笑…

小林古径展に行きました(8/31訂正)

「ビューティー」が近代美術館へ行かはると聞いたので 私も行ってきました。 せっかくの展示を見ないまま過ごすよりも、見たほうが絶対にいいわけですからねぇ。 画法についての詳しい知識を持ち合わせない私ですが、 作品を見ることで心安らかになったり、…

夜中のバーミヤン

いつもはボーっと仕事をしているのですが、 集中して仕事をこなしているフリをし出すと時間の経つのも忘れてしまうことがあり、 iTuneでvirginUKのラジオが流れていたのに急に静かになることで 初めて時計を見たりすることもあります。 晩ご飯も食べそびれて…

いたずら電話対策に集音機を購入しようと思っています

最近ねぇ、携帯に非通知でわけわからん電話がかかってくるんですわ。 FOMA端末なので、テレビ電話でかけてきてワン切りとか言うのは以前からよくあったんですけどねぇ、 夜中にかかってくる 鼻息のあらい わかりやすい いたずら電話に 私らしい応対がで…

ゆうこからのメール

とうとう画像つきのスパムメールを受信してしまいました。 ゆうこ さんから送られてきたメールは 件名:ゆうこです、わかりますか? 本文:チャットで、一回だけ話したことがあると思うのだけど。。 間違っていたらごめんなさい。 今、誰かつながれる人が一…

コルソマルケ伝説

京都にあるコルソマルケさんの「おきモノ」はすごい。 置物とおきあみがすごいんですけど。ついでに言うと私は「沖(以下自粛)」ですけど。 何がすごいかと言うと おき物さんはすばらしい表情で、おきあみさんは林原さんとこが作らはったトレハロースとかビ…

SATC

何年前だったか、ニューヨークへ行った時に、いろんなところに「SATC」のポスターが貼ってあって、 動いていない(あたりまえだけど)サラ・ジェシカパーカーの長い顔を目にしていました。 ドラマには興味もなかったし、何回か友達と旅先のホテルのテレ…

ピアノマンの演技

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000036-san-sociあらら........ 友達が新しくできた彼氏のことを「あのぉ、海辺にずぶ濡れで打ち上げられた『ピアノマン』みたいな顔立ちなのぉ。」もじもじと話してくれたのを思い出しました。 ピアノマン...…

夏の大北海道市

ミッフィー展の前に、大丸京都店の7階で開催中の「夏の大北海道市」へ行ってきました。 また「ルタオ」が出店してはりました。 来月は高島屋にも出さはるそうです。 北海道の味といえば.... やはり魚卵ですなぁ。 魚卵、ハム、ソーセージ、チーズ、メロン、…

ミッフィー展

大丸京都店の6階でミッフィー展をしてはります。 「ミッフィーちゃん」という呼び方よりも「うさこちゃん」という石井桃子さんの訳による名前の方が私には しっくりきます。 クレイアニメ(?)のビデオが流れていたのですが、「ミッフィーーー うんたらか…

地蔵盆

「じぞうぼん」と打って変換で出てきたのは「地蔵本」。 京都市内のここそこあそこで地蔵盆をしてはって、道が閉鎖されている場合が多かったです。 いつもの抜け道はいつもの山坂道に。(うそ)いつものお風呂屋さんには「二次会」を催す小学生ギャルでいっ…

大丸の烏丸錦駐車場、閉場。

平地でだだっ広いその駐車場は、ぐるぐる自走式の立体駐車場のように運転しながら酔いそうになることもなく頻繁に利用していました。 今日が利用できる最終日。 これから9階建て自走式の立体駐車場の建設が始まるようです。 お世話になりましたっ!

ANA夏祭り8月版クリア

のエキスパートバージョンをクリアしました。 クリアしたからと言って、画面に変化はありませんでした。 「おめでとう!」の文字があふれたり、背景の大文字が妙法や舟、鳥居に変わったり、 花火で「金鳥」ならぬ「緊張!」と表示してくれたり.... 期待しす…

アクアフレッシュエクストリームクリーン

新製品を買って試してみました。 アクアフレッシュエクストリームクリーン 歯磨き粉ですな。ミクロの泡の働きで口、歯、歯茎、息までも洗浄してしまう新しいタイプの歯磨き粉。 細かい泡が舌の汚れまで浮かせてはがします ミクロの泡(従来の約3分の1の細か…

雪待にんにく卵黄

やずやの「雪待ちにんにく卵黄」の「ゆうきちゃん」は やはり、あの家の子供ではなかった様子。 やずやの公式HPを見ても雪待ちにんにく卵黄のCMのストーリーについて記してあるものはなく、 妄想族である私のそろばんパチパチな脳みそで作ったストーリー…

五山の送り火

五山の送り火に自宅で家族と友達を招いてBBQをしました。 自分の家族と、仲良くしている友達とが一緒に飲んだり食べたり投げたりする機会は そうそうないと思っていたのですが いやぁ、楽しかったです。 U氏が持ってきてくれはった魚介類、最高! K嬢が…

博物館は月曜日休館

以前は国立博物館の会員になったりしていたのに、京都の受付の人の愛想の悪さに更新しなかったため めっきり博物館へ行く機会が減ってしまった。 今、京都の国立博物館でやっているのは「坂本竜馬」。 姪が夏休みの宿題で坂本氏についてレポートを書くことに…

がんばれママさん

姉と下鴨のフレンドフーズへ買い物に行きましたよ。 おとなしいお坊ちゃんと ママさんがお買い物をしてはりまして、 ママさんは桃を指差して「ピーチ」、種無しぶどうを指差して「グレープ」、 牛乳を指差して、「はーい、○○ちゃんのミルクよ。ママのところ…

これもアリやなぁ。

今日の迷惑メール。 彼氏が42歳でフリーター。 自分の年齢に近くなってくると、自分の周りの人で同じような境遇の人を連想できるようになってきた。 42歳でフリーター。 あぁ、いはる、いはる。 件名:相談にのって欲しくてメールしました。 本文:初め…

夏風邪

夏風邪は治ったと思っていたのに 別の種類の風邪をひいたらしく せっかくの間之町のおいしいお店のごはんも あまりよばれられませんでした。 お腹は痛いし、汗はだくだく、熱も出て.... 風邪にもいろんなバリエーションがありますなぁ。 あぁ、しんど。

ガストハウス・スイス・アルピナへ。

ゴルフへ行く途中にスイスなお店を見つけたので 帰りに立ち寄る。 いやぁ、スイスでした。 次回のゴルフの帰りに 人数を集めてスイスディナーを食べようということになりました。

熱さまシート

私がスイミングのインストラクターをしていた時に スイムキャップの前面に「ねつぞう」と名前を書いたものを被っていたお子様がいはったんです。今日は 熱っぽい私。 小林製薬さんの「熱さまシート」を額に装着しています。前述の「ねつぞう」君が 韓流スタ…

こうじょうせんを求めて...

工場扇を買いに ホームセンターや家電量販店へ行ったのですが、売り切れていました。 「もう入荷はありません!」と「びっくりマーク」付きで張り紙がしてあるところもあって 入荷時期の問い合わせも多いというのが判りました。 仕入れた数だけ売り切りたい…

宇治川の花火

見たこと無かったんですけど 住まいが宇治のお友達のおうちへ行く用事があって 閉鎖された道路も「すみません。○○さんのお宅へ用事がありまして...」とかなんとか言うて通らせてもらって、 随分と間近で花火を観る機会に恵まれました。 光と轟音がほぼ同時に…

迷惑メールのドメイン

迷惑メールの送信元のメールアドレスのドメインに アニメや漫画の登場人物の名前を含んだものがありました。info@mail.mammoth-nishi.com info@kinoko-sarada.com info@kankichi-ryotsu.comドメインサーチでドメインを検索して、登録の会社をネット検索して…