2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bのおすすめ焼き鳥屋さんへ

蛸虎のあと、Bと焼き鳥屋さんへ。 Bの行きつけのお店でのBの表情は 私が普段見ている表情と違っていて 別の可愛らしさがあった。

蛸虎

Bと蛸虎へ。 カリカリのたこ焼き。 カリカリすぎて、中のやわらかいところは少なくなっていたけれど たこ珍味も、たこブツもおいしかった。

seihinkensagijutsusha 合格

11月に受験した某試験の結果を 事務局長がわざわざ電話してきてくれた。 落ちているかもしれないと思っていた試験に合格していて 大変に嬉しい。 船場吉兆を横目に、練習に行った甲斐があった。 ご声援をくださったみなさまにこころから感謝申し上げます。 …

3rd openion

長姉がもらってきてくれたご縁で 父は大阪の病院で診察を受けた。 エコーと採血。 検査の結果は1日に詳しく説明されるそうだけれど 今日、その場で説明もあったらしい。 前の病院なら 疑わしいなら切ってしまいましょうといわれていたけれど 今日の病院は、…

ウェスティン都京都のお部屋のSPA

ウェスティン都京都に お部屋でのトリートメントのリーフレットが置いてあった。 ホテルでの滞在が楽しくなるようなイベントやサービスが増えたみたい。

tammyちゃん

今日はtammyちゃんのお誕生日。 いつもお世話になっているtammyちゃん。 冬の間に花火しなくちゃね。はぴぼすでー!

審査合格

会社が受けたとある審査。 準備のために徹夜をした。 9時から12時まで3時間の審査。 結果は合格。 これでしばらく安心。 今回の審査委員の先生は、前回の委員の方にくらべて穏やかで わかりやすいご指摘、ご指導をくださったので 大変ありがたかった。 これ…

ほほえみの国のYちゃんから

ありがたいメールをいただいた。 あぁ、確かに、そうなのよね。 ありがとう。

おでこのホクロが取れそうになっている

最近、お肌の調子が良くない。 あ、顔のお肌。 皮膚全般においてよくないかもしれないけれど 気になるのは顔の皮膚。 おでこのホクロが取れそう。 お手入れを怠っているからかなぁ。 最近、シスレーにも行ってないからなぁ。 実家に戻ってからのお肌のお手入…

不出来な私のせいだろうか 父が立っていたその場で崩れてしまった。 支えようとしても「さわるな!」と言われ、 「こんなに痛いのは初めてだ」と叫んだ。 明日の審査のために 休日ミーティングが行われていた。 私は そのミーティングに出席しなければならな…

auとDoCoMoの解約

今日は普段あまり使っていなかった携帯電話の解約を済ませた。 一件目はau。 何か不具合があったから解約をなさるのですか?などをたずねられた。 無料通話があと800円ほど残っていたけれど 今日を逃すとなかなかauショップへいけそうもないので 解約。 4…

積雪と融雪

西の空はまだ雪を降らす雲が居てはって 東の空は晴れている。 早朝には積もっていた雪。しないの雪はもう融けて無くなった。 雪の日には京都の観光地を巡りたくなる。 雪化粧の社寺なんてそうそうお目にかかれないから。 でも今日は行けなかった。

降雪

雪が降ってきた。 ジョンシェパードさんを思い出した。 昼間は降っても積もらなかったけれど 夜の降雪は積雪になりそう。 明日、出勤が大変になりそう。

大阪で

大阪へとある書籍を買いに行った。 えらく道が混んでいて、四方八方からパトカーのサイレンの音がして 道のどちらをどうあけようかと迷うほどで 曇った空に バラバラと音を立てて飛ぶヘリが見えて サイレンの音に反応してブレーキランプがチカチカして もの…

まっさーじふろむぷれじでんと

message が massageになっているサイトをみつけた。

地図作成ソフト

作者さんのお名前がわからない。 使いやすそうなので 会社案内図を作ってみようと思っている。 と、ここで宣言。 http://konayukixls.sakura.ne.jp/index.htmlできるんやろか...

かわいい

今日 「待ち合わせよりもdosueのほうがすき♪」と なしこはんが 言うてくれはった。 なんか かわいいなぁ。

ひとことめーる

K氏からメール 「なにしてますか」 わたし 「密造にいます」 K氏 「ご飯食べましたか」 わたし 「いいえ」ここまでで30分。たぶん、ご飯、食べにいかない?というお誘いなんだけれど これだけのやりとりで30分かかっているから お店をきめて、待ち合わせを…

SEALをききながら

"密造"で いらないものをまとめながら SEALを聞いた。 ほほえみの国に居てはる ゆ☆ちゃんを思いながら... SEAL、新しいの出たか、出るらしいよー。 買いにいかなきゃ。

甥合格

甥が受けた試験に合格した。 朝にはわかっていたらしいが、夕方に母から電話があった。 母は私にメールで知らせようとしてくれたようだが メールの文字を打ち込み始めると誰かから電話がかかってくるので 途中でリセットしてしまい、なんどもなんどもチャレ…

去年の今日

去年の今日を思い出した。 5日に納車してもらったばかりのクルマで事故を起こしてしまったんだった。 で、O氏ともやりとりがあったし、夜はCと一緒にいたんだった。 なつかしい。 今日はCとよく通ったTというお店のおかみさんから電話があった。 お店を…

吹き出物

吹き出物が多くなってきた。 こまった。

ご縁

父の二度目の検査入院は終わったけれど その検査は失敗で... また 検査をしなければならない状況。今日は甥の入試だった。 甥の母親、つまりは私の長姉は 甥の付き添いで入試へ。 待っている間に 同じく付き添いの父兄の方と話をしているうちに 父の具合の悪…

十三まいり

甥が十三まいりをしてきた。 嵐山の虚空蔵さん。 智恵をさずけてもらったあと、渡月橋を渡るときに 後ろを振り返ると せっかくもらった智恵がどこかへいってしまうといわれている。 甥は がんばってふりむかないで渡月橋を渡りきったらしい。 私は、長姉に呼…

ローソンパス

赤組マイルのために、昨年末にローソンパスを作った。 年収200万円で審査が通った。 ローソンパスを見せると1リットルのローソン牛乳が30円引き! で、それを ANAカードでチャージしたEdyで支払う、と。 大してたまるわけじゃないだろうけれど …

めざまし

今日はtammyちゃんへモーニングコールを うちの 母 が しました。 ごめんね、tammyちゃん。 朝からテンション高かったでしょ、うちの母... 今日もおつとめ、ご苦労様でした♪

パラカの事前精算機

注意書きしまくり。 駐車券を入れるところにお札を入れたり、お札をいれるところに駐車券を入れたり というお客さんが多すぎるのか? Timesの精算機はわかりやすくできてるなぁ、と 改めて思った。

阪神高速京都線

宇治西から乗ると800円! 巨椋池ICで降りずに京都方面へ向かうとすぐに料金所があり そこで800円。んーんー んー はやいけど。つやつやの道路は走っていて気持ち良かった。 時間をお金で買うと言うのを強く実感する。800円かぁ。 んー んー ちょっと遠…

大心堂のかみなりおこし

親戚にもらった。おきにいり。

耳の下 その後

耳の中が痛くなってきた。 痛みが移動したのかな?