バーディー!

dosue2004-12-21

シマコーポレーション*1はんで 塗装用の刷毛を購入しました。
先日のゴルフでまぐれバーディーをとった私にふさわしい刷毛が。
その名も「バーディー」。
ただ、バーディーと書かれているだけで、動物の毛なのか、ナイロンの毛なのか
バーディーをとったおっさんのボールを咥えて逃げたプレイリードッグの毛なのか まったく説明がありません。
店員さんにたずねたところ カタログを持ってきてくださいました。
すると
そのメーカー*2さん の刷毛にはゴルフにちなんだ商品名がつけられていることがわかりました。
アルバトロス、ボギー、バーディー....
ちなみにバーディーは水性用のナイロン毛でした。
そのほかにも、花の名前をつけた刷毛、プリンスとかキングとかそういう名前のついた刷毛などが別のメーカーから出ているようでした。
ネーミングって楽しいですね。

*1:工具類のお店。ポイントカード有。

*2:好川産業さん