昨日は長かった

ど 氏は大変にいい声をしてはりました。
いやはや、いい声です。
グッときました。はい。

缶詰で仕事をしようとまたここへ来ましたが
あまりはかどりませんでした。
途中で男友達が話をしに来ました。
彼は私をぶるじょあだと言いますが、私はそうではないので そうではないことを話していました。
彼との付き合いはもう10年。
くされ縁だなぁと笑いながら話をしていました。
彼は部屋を出るときにハグしてくれました。
「おまえって、こんなに小さかったっけ?」と言われました。
「背ぇ、のびたんちゃう?」と言い返しました。
車関係の仲間だったその人にハグしてもらうのは初めてでした。
ドライバーシートに座っている時には身長なんてわからないものですもんね。
今度いつ会えるかわからないけれど、「またね」と言って送り出しました。
私たちはこうやって10年間友達でいるわけです。
おととしの10月の「まがさした」事件は、笑い話になっていてホッとしました。
あの時は本当に悩んだのに と言う話もできました。
☆☆氏に、「私、好きだったんですよ、婚約解消するくらい!」って告白できるのはいつのことかしら?
長い付き合いの友達はどんどん魅力的な人に見えてきて、でも、「いまさらなぁ」って思っているのに
火曜日に見た「29歳のクリスマス」の別の回でのシンタニ氏とアヤ嬢パターンみたいになりそうで.......
深夜に放送されているのをテレビつけっぱなしでうたた寝していて、とある役柄の名前がスピーカーから聞こえてきてガバッと起きた私でありました。


昨日は彼女の命日で、何人かの人と電話で話をしたりメールのやりとりしました。
人との別れはつらいもので、いつ思い出しても泣けてきてしまいます。
楽しかったことを思い出にできるのには まだ時間がかかりそうです。

ぺんぱるさんへ
見てくださってるかな?
今、まだ出先からアクセスしていまして、このノートパソコンにはウィルス対策ソフトをインストールしていないのですわ。
で、まだメールが出せません。
もうちょっとお待ちになってね。
って、いつものとおり、たいしたことじゃないの。
いつもお忙しいときにすみません。

あ〜。
会社行かなくちゃ。