忘年会

dosue2004-12-22

「ぼーねんかい」と「もーまんたい」
「あたまかいてる人」と「さばかいどう」
は 耳で聞くと似ていますが、違うものです。
昨日は忘年会でした。
花園駅近くのムグンファさんで海鮮鍋をつつきながら 来年の抱負を叫びあい、
賛同する場合は、「賛成!」と叫んで挙手によりアピールするという会でした。

まだ年が明ける実感が湧きません。

クリスマスは特に何もありません。
ここ十数年、彼氏が居ても女子友達と過ごしているクリスマス。
今年はその女子友達に用事があって一緒に過ごせないので
違う女子友達と過ごします。

先日の忘年ゴルフ(勝手に命名)の後、ラウンドワンセガラリーを4回連続でやりました。
コ・ドライバーの指示がなんだかおかしかったので、何度も何度もやっていたのですが
必死になりすぎて気分が悪くなって
どこがどうおかしかったのかわからずじまいです。
確か、左カーブなのに、「RIGHT!」と言われたんだったと思うんですけど。
改めて確認しに行かなければなりません。

今日は忘年会はありませんが、突如忘年会に変わるかもしれない会はあります。

昨日はトランペッターさんの納骨でした。
カミュの緑の箱に大切に保管してあったお写真を預かりました。
有名そうなミュージシャンの方々が写ってはったんですけど、お名前がわかりませんでしたので
妙心寺の近くのチャームレコード店さんにたずねたりしました。
合掌。