マンゴージュースとタイカレーレストラン

dosue2004-12-09

宇治にタイレストランがあったんですけど、引越ししはりまして
京都市中京区の円町近くでタイカレーレストランとしてリニューアルオープンしはるらしいんですわ。
宇治でお店をしてはった時のランチについてくるサラダのドレッシングが
マンゴー風味でおいしかったんですわ。

私、マンゴージュースが好きで、マンゴージュースを見つけるとついつい買ってしまうんですわ。
京都市の南の方に中国の人がやってはる中国のものを売ってはるお店があるんですわ。
そこで、いちごのジュースやらいろいろ売ってはりまして
マンゴージュースも売ってはったんですわ。
そのお店の店員さんはなかなかの美人で、まぶたにアイシャドウが2センチぐらい乗っていて、なかなかに色っぽいんですわ。
dosue「このジュースは?」と店員さんにたずねましたら
店員さん「あぁ、それは、まんこじゅーす」
dosue「へ?」
店員さん「まんこじゅーす」
dosue「..........」
店員さん(ためいきまじりに)「まんこじゅーす」

だからどうやねん って感じなんですけど
一応、私、女子ですし、
その言葉に反応するのもよくないってわかってるんですけど
私、関西人ですし
その言葉になじみはありませんのやけど......

飲んでみたら 結構あっさりしてましたん。
ケリーズさんのモリサワさんとスタッフのナカジマさんと一緒によばれました。
また買いに行きます。
他の車屋さんにも持っていきます。
現物をご覧になりたい方は 私が出没しそうなお店に寄ってみてください。
どぞよろしく。<スタイリーのCM風に