ことば

dosue2004-12-28

飛行機の中でジャックに出会っても、「ハーイ、ジャック!」と呼びかけてはいけませんね。
昔は一人旅をよくしていました。
空港のゲートで仲良くなったアメリカ人の方のお名前は、ジャックさんでした。

もうオチも見え見えですね。

中学生のときの英語の教科書で
「Hi, John!」
というのを「ひー、じょーん!」と読んだなにがし君は、
今も「ひー」と言うあだ名で呼ばれてはります。

うちの近所の清涼飲料水自動販売機で家族分(4人分)のコーヒーを買うおじいさんは
「いっぽん、にほん、さんぼん、いびょんほん!」と叫びながらコーヒーを買うてはります。


だからどうってことはないんですけど。
年末ってみんなお休みになるんですね。
私、あまり関係ないみたいです。

画像は広沢の池

ぜんぜん関係ないんですけど
ここ、なんか 酔いそうです。

http://www.kankikai.co.jp/RAITENN.swf