世間が狭いのもたまにはいいこと。

dosue2004-12-26

亡くなってしまわれたトランペッターさんの遺品の中に
有名であろうミュージシャンの方々との写真がありました。
そのミュージシャンの方々のお名前を 私は残念ながら存じ上げませんでした。
なので
妙心寺前のチャームレコード店さんでたずねたり
数名の人にたずねたりしたところ
解決の糸口が見えてきたんですな。
これは有難いことです。
有名な方を存じ上げない私が特別なのかもしれませんが....。
日本酒バーのよらむさんにたずねたら、○○さんがよくご存知ですよ と教えてくださったりして、
で、その○○さんとお会いする機会が近々にあったりもして
京都の『世間って狭いなぁ』にも感謝しているような状態であります。
知り合いの知り合いが、その方面に詳しいよ と教えてもらったら
その人と近いうちに会う機会がありそうだったり、ということで。

一年のうち360日ぐらいは、『世間って狭いなぁ』をあまり良いようには考えておりませんが、たまにはいいもんです。