小林古径展に行きました(8/31訂正)

「ビューティー」が近代美術館へ行かはると聞いたので
私も行ってきました。
せっかくの展示を見ないまま過ごすよりも、見たほうが絶対にいいわけですからねぇ。
画法についての詳しい知識を持ち合わせない私ですが、
作品を見ることで心安らかになったり、心を激しくゆさぶられたり、
いい方向に心が豊かになると思っています。
私は赤い木蓮の絵が気に入りました。

晩御飯は、京大の近くの「みのり」さんへ行こうと思ったのですが
あいにくお休みだったので
一乗寺の「塩釜」さんへ。
ちょっと辛め、濃い目のお味付けのおだしでしたが
風味の良いお蕎麦をつるつるっとよばれてお腹いっぱいになりました。

今日は友達の結婚式のお知らせをメールで受信しました。
奥さんにならはる方の母校のチャペルでの結婚式です。
今日、面接だったらしいのですが 見事合格だったのでしょう。
第3次結婚ブーム到来です。

もうひとつ嬉しいこと。
かわいい「アラスカ」さんが、就職一次試験を通過しはったと連絡をくれはりました。
いつも元気をくれる彼女にすばらしい未来が待っていますように。