宇治川の花火

見たこと無かったんですけど
住まいが宇治のお友達のおうちへ行く用事があって
閉鎖された道路も「すみません。○○さんのお宅へ用事がありまして...」とかなんとか言うて通らせてもらって、
随分と間近で花火を観る機会に恵まれました。
光と轟音がほぼ同時に感じられるくらいの近さでした。
ドーンという音によって心臓がどきどきして
近くにいる人に恋をしてしまうかもしれないと どきどきしました、が、
二人乗りの私のクルマの助手席には私が愛するかばんのみ同乗。
身体のふしぶしに風邪の初期症状にも似た痛みがあったので
それを揉み解して風邪を治してしまおうと思う ヒントになりましたよ 花火が。
来年は打ち上げの場所が変わるそうです。
宇治川のもう少し上流になるそうです。

夜にみた夢は 花火職人になるという内容で
2尺玉のまんなかにはなくそをつめて オリジナル花火をつくるというものでした。
私らしい。