アクアフレッシュエクストリームクリーン

アクアフレッシュエクストリームクリー

新製品を買って試してみました。
アクアフレッシュエクストリームクリーン
歯磨き粉ですな。

ミクロの泡の働きで口、歯、歯茎、息までも洗浄してしまう新しいタイプの歯磨き粉。

細かい泡が舌の汚れまで浮かせてはがします
ミクロの泡(従来の約3分の1の細かさ)が、一度のハミガキで約8百万個も発生!
 ステップ1 >>>
 ブラッシングの瞬間から細かい
 泡が口のすみずみに広がる
 ステップ2 >>>
 歯や舌の表面はもちろん、
 舌の裏側の汚れも包み込む
 ステップ3 >>>
 ミクロレベルの汚れも包みこみ、
 浮かせてはがす


とのことで買って、使ってみました。
アクアフレッシュは使い方が肝心。
ちゃんとおしりからチューブを押さないと キレイなストライプで最後まで使い切ることは難しいからです。


使い心地は....
泡までがオレンジ色っぽくなっていてびっくりしました。
色粉が使ってあるのはしかたがないのですが
自分の血が「オレンジ色」で歯茎から出血しているのかと間違えるほどでした。

それまで使っていたのはクリニカDFCだったので、それにくらべると口の中がピリピリする感じが強かったです。
歯のためにどちらがいいのかはわかりませんなぁ。
泡が出るのはよくないと何かで見聞きしたおぼえがあるのですが、これはクリーミーな泡で汚れを浮かすんだそうです。
もうしばらく使ってみようと思います。

販売者がアース製薬になっていました。
アクアフレッシュが日本に入ってきたころのメーカーさんというと、サンスターさんのイメージが強いですが、
グラクソ・スミスクラインさんが輸入とマーケティングをしてはって
販売はアース製薬さんだそうです。
アース製薬さんの「アース」が、「Earth」だったとは知りませんでした。
地球製薬。