夏の大北海道市

ミッフィー展の前に、大丸京都店の7階で開催中の「夏の大北海道市」へ行ってきました。
また「ルタオ」が出店してはりました。
来月は高島屋にも出さはるそうです。
北海道の味といえば.... やはり魚卵ですなぁ。
魚卵、ハム、ソーセージ、チーズ、メロン、スープかリー、ラーメン、寿司.....
どれもおいしいと思えるので困ります。
が、叫びながら寄り付いていきたくなるようなものは無かったので
いくらだけ買いました。
北海道のおいしいものを関西のおばさん店員さんがガシガシ売り込んではって、
ある意味「最強」だと思いました。
「このにしん、焼いてから炊いてるから香ばしくておいしいの。おくさん、にしんなすびしはらへんの?お弁当、いれはらへんの?あら....」みたいな 「へ?私、いじめられてんの?」みたいなトーク...
わたし、まだ奥さんちゃうねんて。

全然関係ない話なんですけど、私は、大丸さんの催し物やフェアのポスターを見入る癖があります。
「はもフェア」だったのに、スペースを埋めるためか、「いずう」の鯖寿司がラインナップに加えてあったり、他にもそういうのがあったんですわ。
階段にはアンモナイト
私は大丸が大好きだ!