いたずら電話対策に集音機を購入しようと思っています

最近ねぇ、携帯に非通知でわけわからん電話がかかってくるんですわ。
FOMA端末なので、テレビ電話でかけてきてワン切りとか言うのは以前からよくあったんですけどねぇ、
夜中にかかってくる
鼻息のあらい
わかりやすい
いたずら電話に
私らしい応対ができていないなぁと反省することしきりなのですよ。
いたずら電話っちゅうのは大抵は声を殺してはるので
「すみません。もう一度言っていただけますか?」を何回も言わなくてはなりません。
私は、相手に対して嫌がらせを言っているわけではなく、何言うてはるのか聞き取れないから「もういっかい言うてー」とお願いしてるんですけど
そのうち切られてしまう。
かすれた声で大きな声を出し、何回も同じことを言うてたら我にかえれるんでしょうけれども....
いつか言うてみたいのは
「おっぱいおおきぃぃ?」とたずねられたら
「もう、しわしわでしょぼしょぼですわ。」とかです。
「何色のぱんちー(「ティー」ではなく、「ちー」でした。)はいてんの?」とたずねられたら
「にくいろ」とか「ヌボラブルー」とか「ヌボラホワイト」とか、「マジョーラ仕立て」と答えるのは経験済みです。


まずは、集音機を買って かすれた声も聞き取れるようにならなくてはいけませんなぁ。
Kenko ドゥ ネイチャープロ 暗視スコープ・集音器セット STV-8000S
ディズニー 集音器付双眼鏡 バズ

左のはディズニーさんのんですぇ。
買おうかなぁ..