ミッフィー展

大丸京都店の6階でミッフィー展をしてはります。
ミッフィーちゃん」という呼び方よりも「うさこちゃん」という石井桃子さんの訳による名前の方が私には しっくりきます。
クレイアニメ(?)のビデオが流れていたのですが、「ミッフィーーー うんたらかんたら」(うんたらかんたらの部分の歌詞を失念)の歌は私には心地よく聞けるものではありませんでした。
なんというか.... こわかった..........
チケット売り場のおねえさんも、チケット切りのおねえさんも、ひびのこずえさんがデザインしはったミッフィー帽子とミッフィーTシャツを着てはりました。
ミッフィーちゃんの目ぇは やらしくないところについているTシャツで安心しました。
気になる帽子のお値段は、10000円以上しましたよっ!
未来に生まれてくるかもしれない私の子供のコスプレのために買っておくべきか迷っています。
作者であるディック・ブルーナさん、男前です。
おでこのしわがうちの亡くなった祖母に似ていて、しんみりしました。
「ディック」で、「ディック峰」さんや、「ディック・リー」さんのことも思い出しました。
8月30日まで開催だそうです。