ルマン24時間耐久レースってどうでしたん?

童夢さんのドライバー変更でゆれた(?)ルマンですが
もう終わりましたよね?
「ルマン」で検索するとオフィシャルホームページの紹介と
2002年の日本のニフティのホームページやらがヒットしました。

ルマンという言葉は、パリからTGVに乗ってレンヌへ行く途中で通ったなぁ、レンヌからレンタカー借りてモンサンミッシェルまで行ったなぁ、という事柄を私に思い起こさせます。

前にサーキットをぐるぐる回っていたときに尊敬するレーサーさんが言うてはった言葉、
「レースだとね、スポンサーさんから1億円お金を協賛してもらっても、足りないの。
借金してもっとお金を用意する。お金はいくらあっても足りないし、やりたいことがいっぱいあるんだよねぇ。」。

ドライバー変更についての童夢さんでの最初の発表は、「京都のいけず」っぽい表現だったと人づてに聞いたり
ドライバー変更に至った経緯をいくつかの方面から耳にすることがあって
色々思うこともあるけれど
それよりもっと強く思うのは
私は観戦型ではなく参加型!
いつかまた堂々とがんがんスピードを出せる場所で走りたいと思うわけでありまする。