至福の一日

天使の誘惑とグレイスフル

朝から「ダイ」の友達と一緒にコスコへ行き、ベーグルやらを買い、
VOLVOを横目に見て
タキモトさんところが主催しはる「焼酎を楽しむ会」によせてもらいました。
たん熊北店さんのお弁当は、外注さんに出してはるんやろかと思ってしまうものでしたが
焼酎のラインナップはすばらしかったです。
毎年、お誘いくださる某お店の大将に感謝!でございます。

午後からは某家でのお誕生日会へ。
流しそうめんをお庭でしてはったり、バーベキュー、やきそば、串揚げ、カキ氷など...
「食」のラインナップもすごいけれど、たくさんの人がよせてもろてはって、
みんなを収容できる豪邸であることについてもすごいし、
それだけの人がみんなお祝いにかけつけるのもすごい、そんな「すごい」お誕生日会でした。
私は「知り合い」が多すぎてしんどいなぁと思うことが一年のうち9割で、
残りの1割は「知り合いが多くて幸せ!」と、9割をブッ飛ばすぐらいの勢いで幸せをかみしめてすごせる人間で、
某家にうかがう日はいつも「知り合いが多くて幸せ!」な1割部分にあたります。
いやなことがあって、そんな状況を救うべく知り合いになってくれはったことに感謝していると
いやなことにまで感謝してしまう、そんな感じになりますなぁ。
15年前にダートラ車同士ですれ違って知り合いになった素敵な女性が一番旧い知り合いで、ダートラをしていて知り合った方々、某家のイベントで知り合った方々が入り混じって
小さいお子にも「dosue!」と呼び捨てで呼んでもらえるのは幸せなことだと思っています。
残念ながら夕方にはオイトマし、
焼酎の会にお誘いくださった大将のお店へ行きましたが
またそのお店でも激レアなお酒をよばれることができ、
至福の一日でありました。
感謝、感謝!