veet 除毛・脱毛剤の新発想 ヴィート

私が買いに行ったホームセンターやスーパーでは扱っていなくて、
ドラッグストアで購入しました。
ヴィート Rasera ブレードレスキット。
モデルのMegumiさんがスネ毛を処理してはるCMでおなじみです。
早速私もヴィートRaseraブレードレスキットを使って除毛をしてみることにしました。
ヴィートRasera、これを「ヴィートラセラ」と読むのだと思っていたのですが
「ラゼラ」だとホームページで書いてありました。
「ラセラ」だったら、ねぶた祭安田大サーカスを思い出せて楽しく除毛できたのに、残念です。
ヴィートの泡は大変に滑らかで濃厚なものでした。
このまま口の周りに塗り、髭剃りをしたら気持ちよさそうな感じでした。
これまで試してきた「除毛剤」特有のにおいも少なく、泡を出してみた手の皮膚もそんなにダメージをうけているようには思えませんでした。
まずは、パッチテストをして、OKと思えたのでスネと腕で試してみました。
ここでアクシデントが!
毛髪を束ねていたシリコンゴムが何かのはずみで切れてしまい、一部の毛髪が肩から下に垂れてしまい.....
みずみずしいジェルムースが毛髪の先端にべっとりと付着してしまったのです。
処理完了までの3分までにはまだ時間があったので
とりあえず、毛髪には泣いてもらうことにし、
時間がくるのを待ちました。
そして3分。
ブレードレスキットの出番です。
CMのようにスラロームを描いてひゅるひゅるとスネ毛まじりのみずみずしいジェルムースをかきとりました。
んんんんんんん。
んんんんんんんん。
んんんんんんんんん。
ぼちぼちでした。
「除毛直後は、人肌に炎症を起こすおそれがありますので、ご使用後24時間は、制汗剤、香料入りローション、収れん化粧水の使用はお控えください。これには、ボディオイルやセルフタンニングローション、入浴剤を含みます。ほとんどのベビーローションは香料入りですが、無香料のベビーローションはお使いいただけます。当商品は、ご使用後にはお肌が滑らかになるような製法を採用しています。 」
という注意書きがあったので、使用後はなにもつけないままにしておきました。
これまで私が使ったことのあった除毛剤と比較すると
「においが少ない」「使い終わった後のべっとり感、なのにがさがさになる」というのがなく、使いやすかったように思います。
毛髪についたveetによって、溶けてしまった毛髪については、散髪に行く手間がはぶけたと思えるほどで、
この表現でおわかりいただけるように「結構気に入った」わけです。veetを。
排水管が毛髪で詰まってしまったらveetを注入すれば毛が溶けてパイプ詰まりも解消されそうです。
これはあくまで個人の感想です。すべての人に...(ry
「除毛剤」というよりも「溶毛剤」と言う名称の方がしっくりきそうですが
「ようもうざい」という音が「養毛剤」と判断しづらくなるので
「除毛剤」なのでしょう。
「売春」と「買春」みたいなものですね。(へ?)
3日後、しっかりと新しい毛が芽吹いてきました。
除毛、脱毛効果を持続させたい場合は別のveetシリーズを試そうと思っています。
販売元の「レキットベンキーザー・ジャパン株式会社」はんは、食洗機用洗剤「フィニッシュ」も扱っていらっしゃるようで、
あぁ、そういえばCMがそれっぽいと頷けました。
P&Gはんっぽいとか、小林製薬はんっぽいとか、金鳥はんっぽいとか、そういう感じで。