チョコレート

オ・グルニエドールさんのチョコレート

バレンタインデー付近にぐるぐる渦巻く「限定モノ」のウズシオ*1にまかれた私でしたが
予約したのに引き取りに行くのを忘れておりました。
京都の金蔵さんのところと、パリのうんたらというお店。
本当に忘れていました。
そのチョコレートはん達よりも、
コスコ(Costco)のマセスのトリュフのお値段の安さとおいしさに頭が満杯だったからです。
ここからの口調はしらじらしい「ラジマート」や「テレマート」、
熱血「タカタ社長」、宝石ならおまかせください「エリザベス」を
個々の脳みそでご展開ください。

ノーマルトリュフは、銀色の小袋2つが群青色の缶に入っていて
オーソドックスなその味と香りには 安心を感じることができます。
ほら、こんな世の中ですから、「あんしん」という言葉は心に響きますよね。
保険会社さんでも社名に「あんしん」をつけたりする会社さんがあるくらいですから。
世の中の人々は安心を求めているのですよね。
裏切られないおいしさ、これがこのトリュフなのです。

オレンジ味のトリュフとクッキーの入ったトリュフは 小袋それぞれ1つずつが黄色い缶に入っています。
オレンジの香りもさわやかなトリュフはメタリックオレンジの小袋に入っています。
ニューヨークの地下鉄の落書きもオレンジ成分によってきれいになったというお話しがありますよね。
それと同じ。
ぐちゃぐちゃどろどろになった腹黒い胃の中をこのオレンジ味のトリュフですっきりさせてください。
クッキーの入ったトリュフはメタリックブラウンの小袋に入っていて
さくさくとした食感は 卵焼きを食べていて卵の殻にでくわしてしまって
仕方なく噛み砕く食感とはまったく異なり
安心してサクサクザクザクと食べすすめる安心の一品です。
あら、ここでも「あんしん」の言葉が。

その二つの缶が段ボールの箱に入って
なんと
お値段
ほにゃららなのです!
消費税は別途お預かりいたしますが
なんと
お値段
ほにゃららなのです!
大豆アレルギーの方やナッツアレルギーの方は要注意ですが
それ以外の方なら、安心して召し上がっていただけます。
鼻血もたっぷり噴出できますよ。

松原智恵子さん:「あら、dosueさん、お値段ほにゃららなんてすごいわ!私の指にぴったり!」
オーディエンス:「おおおおおー!」

*1:洗濯機の名前ではありません