買い物

オトコマエ

SWATCHのbijouxの新しいのんが発売になりました。
私の指はごつごつしているし、ふっといので奇をてらったような指輪をはめることが多く
SWATCHのんは奇をてらっているわけでもないですが
お値段も手ごろで、ステンレスで作られているものが多いので
ポソっと買ってしまうことがあります。
ディスクゴルフをしている友達にディスクゴルフのゴールに似たジャカッセというリングを
プレゼントしようかなぁ なんて考えたのですが
リングの部分がちょっと太すぎるように思えたので
やめました。
それまで指輪なんてつけなかった私がつけるようになったのは.....
swatchのお店の人がかわいいから!<おっさんか、私は....
swatchの「swatch the club」のサプライズパッケージの時計は
ラッキーカラーってそんな色、どこにあるねん?と首をかしげたくなる占いを提供してくれるヤフー12星座占いのアドバイスに基づいて使わせてもらいたくなるようなお品物でした。

先日、失ってしまったかばんの中にピニンファリーナの万年筆を入れていました。
ペン先がしょぼく、ある程度のゆっくりとしたスピードで字を書かないといけないような
万年筆でした。
字を書くこと、手紙を書くことのきっかけをくれていた万年筆を失って、
新しい「字ぃ書きのパートナー」を見つけようとしているのですが
なかなかいいのんと出会えなくて...
万年筆とは違うのですが、ボールペンでグリップの形状の変わるものがありました。
CROSS社のmorphというのんです。
万年筆、ボールペン売り場って あまりお客さんがいてはらへんと思っていたのですが
結構忙しそうにしてはりました。