母校移転

母校が移転します。
で、母校の同窓会理事会は、母校の中庭の小さな会議室で開催されました。
お茶菓子は校章の焼き入りみかさでした。
卒業式の翌日に母校へ訪れた時、
もう部外者になったのだなぁとしみじみと感じたものです。
階段の下の道具入れのような小部屋でこっそりとおやつを食べたり
お鍋をしようと試みたあの日は随分と遠くなりました。
「自分の子供を通わせたいと思う学校でしたか?」とたずねられることが多いのですが
私は「わかりまへんわ。」と答えています。
先生方も かわってはりますやろしね。
愛校心は薄いほうだと思っていますが、母校の悪口を聞いたりすると体の芯が熱くなったりする、鼻血タレな私。

梅がきれいに咲いていました。