お財布携帯時間かかります。

かわいいやかん

なんか使い方がよくわからないままのお財布ケータイです。
ANAの飛行機に乗るのんには、「お財布ケータイ」のiアプリ以外のiアプリをダウンロードせなあきません。
私のANAカードは、Edy付きのにしたので、ANAさんの飛行機に乗るのんに
ANAのクレジットカードを機械にかざすのか、購入時に登録したお財布ケータイをかざすのか どっちにしたらいいのかよくわかりませんでした。
私のやり方が悪かったのか、「チケットレス」にはなりませんでした。
いや、チケットレスっちゅーのはそもそも何ですやろか?
チケットの半券を2枚集めて*1ANAはんの物販店やマックドナーるどに持って行くと電子マネーやらハンバーガー類と交換してくれはるらしいのですが
チケットレスになったらどうしますにゃろ?
ってことで、「チケットレス」という言葉は航空会社によって持つ意味が違うみたいです。
ま、それはおいといて。

ampm*2
ふりふりのお洋服を着て、ぐるぐるの巻髪にして お化粧でしわを隠して*3
「えっとぉ、Edyをぉ、初めてぇ使うんですけどぉ。」と店員さんに告げ、
お財布ケータイでお買い物をしました。
すると.....
機械の反応がにぶく.....
普通に小銭でお買い物した方が早いような気がしました。
ampmのコムタンうどんというのは別添で白ゴマが付いてくるらしいのですが
ついていませんでした。
店員さんに「白ゴマください。」と言いたかったのですが
Edyの認証に時間がかかりすぎていて、迷惑をかけたっぽかったので言えませんでした。
ほんっと、気が小さいんだからぁ。あははっ☆

*1:でも、盗られたかばんの中に入れてしまっていたから何にももらえなくなったのねん。とほほ。

*2:アムピムと読むのだと知人が教えてくれました。私のことを世間知らずだと思っているようです。それは間違っています。騙されてあげません。(含む、私、アムピム)

*3:初めてだからやさしくしてほしいというのを体現