電話をかけるときには

人にされて嫌なことはしないようにしよう。

某氏の怪我関連で保険会社からの電話を私が受けることになっていて
電話がかかってくるんだけれども
電話に出ている人物が誰かを確認したら「今、お時間は大丈夫ですか?」という確認が無い。
そのままダーっと話をされて困ることもある。
保険金を出してもらえるなら、それは有難いことなので おとなしく話を聞く。
でも ちょっと気づいてもらえるとうれしいなぁ、なんて思って
「ちょっとお待ちくださいね。今、仕事中なので 席を外します。」って言ったりなんかして。
でも、私が吐いた言葉への反応はなかったりするのよねー。

「今、お時間大丈夫ですか?」は、電話をかけるときには忘れちゃいけない言葉だと思うんだけどなぁ。
ま、色々な人が居てはるからなぁ。

私は、気ぃつけよう。