豊田市へ

思い立ったので 午後5時に宇治を出て、豊田市へむかいました。
Google Mapで ルートを検索し、それをプリントアウトして持参しました。

案内通りに進むと ミスコースでした...
155号線のバイパスの工事が反映されていなかったり、あと ちょこちょことポイントがずれていて
お店へ到着したのは 7時過ぎ。

目的地は 「ふなこし屋 白いたいやき君 豊田店」。
カフェになっているおしゃれたいやき屋さんです。
元ケーキ屋さんだった店内は すごくおしゃれでこだわりがいっぱい。
オーナーの美佳さんのこだわりも、心配りも いろんなところで拝見でき
緊張したけれど(大先輩なので) そこに居ることが心地よい、という そんなお店でした。
タピオカ粉をつかった さめてもおいしいもちもちの白いたいやきは、今、大きなブームになっています。
でも、この熱いブームが落ち着いたとしても、美佳さんのお店で提供される
たい焼きや、すてきな時間は いつまでも大人気なんだろうなぁ、考えました。

スリランカではまった「Dilmah」のおいしい紅茶も、
オーナーみずからたててくださるお抹茶も
スタッフのすばらしい笑顔、接客も 
カラダと心に栄養を与えてくれる、必須アイテムだと思いました。

今度 うかがうときは、おパンツ2枚と 半兵衛さんところの生麩を持参します。