スーパースターがスナックに!東ハト「ガラムマサラ」

ラジニカーント

今日は十条通りの明石播磨水産さんのたこ焼きを食べました。
近くのローソンで見つけたのが
東ハトガラムマサラ」です。
ラジニカーントとミーナですよ。
びっくりしましたよ。

しかし、買っていませんよ。


今日は、たこ焼き屋さんの隣の「あさの」さんの大将の
すごいポーズも見られたし、
いい日でした。

インドのスーパースター、ラジニカーントさんを見ると
思い出さずにいられないのが
ニューヨークのタクシー運転手の「シン」さんのことです。

  • 自分はインドでは ラジニカーントよりもずっとずっとレベルの高いスーパースターなの-だと私に説いた 「シン」さん。
  • 自分は1年間のうち3ヶ月間スーパースターをやって、残りの9ヶ月をニューヨークでタクシードライバーとして生きている、
  • 私の歌は最高だ、
  • でも今は唄えない
  • だって

I am just a taxi driver at this time. だから。

  • 今度ニューヨークへ来たら ここに電話を頂戴、と 差し出されたのは

友達の名刺の裏に書いた自分の電話番号だったけれど
「シン」さん、ツバとばしながらしゃべるから
ツバで文字がにじんでしまってました。
なつかしい......