家族と食事

行列

リーガロイヤルホテル京都まで昼ごはんを食べに行く。
おいしかった。
甥がスーシェフに「サインください」とお願いしたら
その日のコースが書いてある紙の裏にサインをくださった。
家族と食事に出かけるのは久しぶりで
前に行ったのは向日市の「ひろのや」さんでおそばを食べた時。
のんびりどこかへ出かけたいなぁ、としみじみ思う。

大丸へ行った帰りに
祇園祭の後片付けやらを見る。

夜、中学校で教師をしている友達のところへ行く途中に
来月結婚する男友達の実家へ立ち寄ったら
バレーボール観戦真っ只中で、一緒にお茶の間で観戦させていただく。

家族ってええもんやなぁ と しみじみ思った一日。

2006-03-17
今、これを読み返して思うこと。
この日、男友達のご実家へ寄せてもらってよかった。
明るくて強い母上様とお話をさせてもらえてよかった。
この時、男友達が吸ったシガリロ、シガリロの吸い方を今でも忘れない。
「もうちょっと早かったらよかったなぁ」と、言われたことも忘れない。
何が「早かったらよかった」のか。
たずねたい気持はあったけれど、たずねたところでどうにもならないし
出そうとしたメールだけは下書きフォルダに残っている。