子宮がん検診

に行ってきました。
子宮がん検診のはずなのに、お昼から検査のはずなのに「午前8時までにパンなどで軽い朝食を済ませてください」と書いてありました。
間違った指示だったようです。
マンモグラフィーもやってもらいました。
新喜劇の桑原さんみたいなおっぱいだったら マンモグラフィーもやりやすいだろうなぁと思いました。
胸って伸びるもんですね。びっくりしました。
結果は後日。
別に不安があったわけではなく、受けてみただけです。
マンモグラフィーという名称をすんなり憶えることができたのは
園山俊二先生の「はじめ人間ギャートルズ」のおかげです。
ボインなお母さんとマンモスのおかげです。
ありがたや。