グルメマイル

某ホテルのいくつかのレストランを
8月1回
9月5回利用した。
そのホテルは太っ腹で、
ホテルが属している外資のホテルチェーンのポイントも
日本のホテルチェーンのポイントも
ANAのグルメマイルのポイントも付けてくれるので
お会計の時に 数枚のカードを出していた。
でもでもでもね、
8月と9月あわせて6回分のANAのグルメマイルが付与されていなかった。
まず、ANAのグルメマイル事務局に問い合わせたら、ホテルからの申請がない、と回答。
私が持っているカード利用の控えなどをファックスで事務局に送ればホテルに照会してマイルを付けてくれるということだった。
大変に親切な応対だったので それで満足していたんだけれども
どうして付与されなかったのか気になったので
その某ホテルに問い合わせてみた。
担当者からのコールバックで、経理担当からまとめてANAやカード会社の事務局に申請しているはずだけれど
今回のは 漏れてしまっていたようだ、とのこと。
ただ、8月のは確認できないので、調べて 連絡するということだった。
うーん。
欲張ってしまった自分が悪いのかな、なんて考えてしまう出来事。