mocoのサーバーがダウンしていた

日付が変わって10月1日になりたてのときに
急にmocoにつながらなくなった。
パソコンで使っているメールアドレス宛のメールを
mocoに転送して、チェックをしているので
つながらなくなって あせった。
まず やったのは mocoの利用料を支払っているカードの有効期限のチェック。
9月末までだったのかもしれないと思ったから。
そのカードというのは年会費の高いアホみたいなカードだから
私の銀行の引き落としの口座の残高が足りなくて カードの更新が認めてもらえなかったのかな、とか
カードの利用継続更新を認めてもらえなかったのかな とか
そういうことばかりを考えた。
mocoのサーバーがダウンしていても、私は、gmailでも 同じような使い方をしているので
gmailをチェックすればいいわけなんだけど
私のブックマークの仕方が mocoとGmailとでは 違って
mocoでメールをチェックする方が簡単なので いちいちGmailをチェックするのは面倒くさかった。

朝、10時になってmocoのサポートセンターへ電話したら
サーバーエラーです、と言われた。
10時間 悩んでいたのがすっきりしてよかった。