セカンドバッグでたたかれる

知らないおっさん(「おじさん」じゃない 「おっさん」で充分)

クルマのノーズのところを セカンドバッグでたたかれた。
びっくりして 何も出来なかった。

交番へ行って 相談にのってもらった。
そういうときは 110番通報していいよ、と言ってもらって
少し落ち着いた。
器物損壊とかそういうのじゃなく 暴行とみなすことができるということ。
当たり前といえば当たり前だけど
あまりに突然のことで頭が真っ白になった。
なんで たたかれなあかんねん! と。
ムシのいどころがわるかったんやろか、とか
お昼にたべたものが おいしなかったんやろか とか
いろいろ考えた。

クルマは少し傷ついているけど 大丈夫。
びっくりしたなぁ、かなんかったなぁ、と クルマに向かって話をしている私は
気ぃのくるった人だと思われているかも知れない。