A380搭乗

NHのAwardなので 座席のリクエストはきいてもらえないらしいけれど
「だめもと」で 二階のアッパーデッキの席をお願いしておいたら
そのとおりにしてもらえていた!
アッパーデッキのエコノミークラスの座席は2−4−2の配列で ゆったりしている。
窓側は、壁側にコンパートメントがある。
私のかばんは そのコンパートメントには入らなかったので前席の下へもぐりこませようとしていたけれど
CAさんに天井の近くのほうへ入れられてしまった。
イソバイドを飲まないと、と思っていたのに。

自慢のkrispworldは、システムダウン?で
リブート、リブート、リブート でも 直らない様子。
ディスプレイには、ずーっと プロトコルがどうとか 文字の羅列が見られる。
機材は新しいのだろうけれど 前に乗っていた人がつけた汚れ、チョコレート、飲み物のあとなどが きれいにされておらず
最初にくばられる おしぼりは それを拭くためのものなのかと思ってしまう。
アッパーデッキの窓側席横の荷物入れには 私のPOバッグははいらず
結局、前席の下に収納することになった。
シートの使い勝手について。
カップホルダーがあるのは なかなかに良い。
ディスプレイ横にある LANのジャックはどのように使うのかわからない。
ワードプロセッサを使おうとしたら かたまった。
5分たっても 使えず
わたしがこわしてしまったのかと心配になった。
私が悪いのではなく システムがダウンしていたみたい。
私のせいかと思って びっくりしたが 
そうではないようなので よかった。

SQに乗るのは ロンドンから帰ってくるのに乗った以来。
あのときはバンコクで いったんおりたんだった。

A380のトイレはこんな感じ。
はぶらしセットを入れる引き出しはあるけれど何も入っていなかった。
かみそり、櫛、ナプキンが 別の引き出しには入っていた。
ゴミ箱はペダルを踏むと蓋が開くようになっていた。
げぇ袋が入っている引き出しには ごみがたくさん入れられていた。
たぶん、ゴミ箱だと間違えられてしまったんだと思う。
マウスウォッシュ アフターシェーブローション オーデコロン ハンドローションが置かれている。
カランから出るお水は 温度調節が可能。


12時57分。
やっと、クリスワールドがうごいた。

Belritzプロデュースの「learn a language」は
英語とフランス語のpracticeがあった。
その中には「Je t'aime」についての問題もあった。
なんで ジュテームやねん...

オンデマンドで見られる映画があったので
相棒の劇場版と スウィングガールズを見て
本仮屋ユイカさんがかわいいなぁと言う感想を持ち、
3本目の映画、少林少女を見始めたら着陸態勢に入ってしまったので
途中までで終わってしまった。