忘年会その2

先生から電話で連絡をもらって 急遽 出席になったゴルフスクールの忘年会。
今日は前回の忘年会とは参加者の人数も雰囲気も違っていた。
とり睦さんで ちゃんこ鍋をよばれた。
遅刻していったため、できあがったちゃんこ鍋をおいしく食べさせてもらえた。
べっぴんさんによそってもらってうっとりしながら食べた。
おなじテーブルには 3000枚年賀状を書かれる方がいらっしゃった。
単純に計算しても12万円かかりますね、なんて言ったら「いやいや、それよりもね 3000のあて先の人たちの顔を思い出すのが楽しみなんですよ。」と言われてしまった。失礼なことを言ってしまい 反省。
私はお酒は飲まなかったが、ほかの皆さんは飲んでいらっしゃり、ゴルフ談義に花を咲かせ、楽しそうにしていらっしゃった。
人が楽しそうにしていらっしゃるのを見て 楽しくなれた 素敵な忘年会だった。
来年は少しはゴルフしないとなぁ、と思った。
まずは道具かなぁ。