龍口春雨 京麺シリーズ 麻婆茄子

golf13

サークルKで買いました。
食べてみました。
結構おいしかったんですが
茄子が塩辛い。
それ以外はよかったです。
具がフリーズドライで、にんにくや生姜、唐辛子の輪切りがふんだんに入っていて
スープをご飯と一緒に食べる人も多いのでは、と考えうる一品でした。

販売元の龍口食品株式会社のHPを見てみたのですが
麻婆茄子は「商品ラインナップ」には入っていませんでした。
なぜ?
龍口春雨を応援してはるHPもあって、ファンも多いようでした。
仕事が遅くなって 深夜に晩御飯を食べることが多く、カラダによくないなぁと思いながら
食べてしまっています。
「この日までには!」みたいな目標を決めれば 食べる量も減らせるんですけどねぇ。
あぁ、別に痩せたいわけじゃないですから。