ピザの出前を取る

私自身の要領の悪さにより 深夜まで会社で仕事をしなければならない事態に陥っています。
おなかが減りまして、asariさんがお誕生日(正確にはお誕生日の一週間以内に)宅配ピザを注文なさるとうかがっていて、私も食べたいと思っていましたので、
宅配ピザを注文することにしました。
京都の地元のピザチェーン店のメニューを見ると、「出前館からもどうぞ」と書いてありました。
早速、出前館のHPで会社近くの出前をしてくれるお店を検索しました。
会社にメニューのあった地元のピザ屋さんではなく、違うお店を選んで
注文しました。
注文すると、折り返しメールが送信されてきて、そのメールに指定されている時刻までに
記載のURLをクリックすると注文完了ということで
すんなりと注文完了させました。
が、
ピザ屋さんが持ってきてくれはったのは1時間後。
サービスらしいポテト1人前は 「大塚のマイクロマジック」さながらのオーブンか電子レンジで温めるタイプの妙な乳化植物性油脂の味。
サラダのドレッシングの袋は破れており、
ピザは冷め冷め...
12等分に分けられた四角いピザは2切れ食べてお腹いっぱいに。
地震の要領の悪さにより 深夜まで会社で仕事をしなければならない事態に陥り、
しかも
給食を食べられずに昼休みの間も カレーやらシチューとにらめっこしながら 牛乳を鼻から噴出してしまいそうなそんな気分になりました。
ま、念願のピザを食べられたからヨシとしま    す。
びえーん。
冷めたピザだよ、森さん。

今日のBGMは 清水ミチコさんの「鳳蘭のマンボ」。

飴と鞭

飴と鞭

私が持っている「飴と鞭」は、1992年のもの。