歯にいいガム

歯にいいガムはどうやって噛むのが正しいのでしょうか?
キシリトールガム、ポスカム、リカルデント、都こんぶ
ガムにもいろいろありますね。
唾液とまじったあの汁をガンガン体内に入れても大丈夫なのでしょうか?
物事にはバランスっちゅうもんがあると思いますので、
もしかしたら、再石灰化したりするといけない部分が再石灰化したりするのかもしれませんね。
歯石とかできてしまったりしないでしょうか?

あと、結石みたいなのが体のあらゆる場所に出来てしまったりして......
私の知りえない体の部分で再石灰化が始まると思うと
にやにやしながら噛まずにはいられないのです。

どのタイミングでどのように再石灰化されるのか。
人によって唾液の成分が違っていて妙な歯が出来上がらないか。
ガムを噛みながらにやにやせずにはいられません。

グリコさんのHPの画像の二次使用は認められていないのに
いろいろなところで使用されているのを見つけました。
自分でpicを撮ろうとしましたが、うまく撮れなかったので画像はナシです。

ウォーターリングガムで使ってはいけない成分を使ってしまってはったグリコさんですので
使っても良いものだけを使ってはるんだと思いますので
安心して
にやにやしながら
噛めるわけですが
粒タイプの個別包装されているものは表面がつるつるですが
同じ粒タイプでもお徳用に見えるボトルタイプのものは
検品ではじかれてしまったのかと推測できるようなあばた肌さんです。
粒ガムスティックタイプには、「2粒ずつ20分以上噛みましょう」とあるのに
ボトルタイプにはそのような文言はありません。

どうやって噛むのがいいのでしょう。

今度、グリコさんにメールか電話して聞いてみます。

にやにやしながら運転する楽しい生活のために。
すべてはこのためなのですよ。